「死ぬまで いっしょ」

「どうしよう。死ぬまで一緒だね。」彼が言ってくれた言葉です。高校のクラスメイトだった私たちは、卒業して38年目に再会しました。既婚者同士ですが、とても大切な相手です。

死ぬまでいっしょ。に居てね❤️

気が付いたら、もうお正月が過ぎてる!きゃー!

そろそろお飾りを外したりしなくちゃ。

七草がゆの用意もしなくちゃ。

おかゆは私にとって無病息災のおまじないで、毎年これを朝ごはんに家族に無理矢理でも食べさせるのです。

喜んで食べてますが〜😆


彼のお家でも食すのかしら?今度、聞いてみようかしら?

もしその習慣がないなら、食べさせてあげたい、、、あーん、ってして❣️あの可愛いお口でモグモグするのね、、、はぁ〜〜🤤💕




12月の私たちのクリスマス会🎄のあと、全く会ってません。

電話?もちろんしてません。

ライン?ぼちぼちするだけ。

次に会う予定?今月後半の旅行までありません。それまでに会えるのかなぁ、って聞いたら、「仕事次第かなあ、〇〇があるから忙しくなると思うし、、、」ですと。




年末30日、私の挨拶へのお返事ラインが来ました。「来年もよろしくねー❤️」って。

翌31日の夜11時、急に彼から「うん❤️」のラインが入りました。


???これ、なんの返事?私は何もラインしてないよ?


聞いたら「酔っ払いだからあ」って。

子供夫婦が勢ぞろいして、飲んでたのは知ってます。でも、これって。

私以外にしたラインなの?


おふざけの雰囲気で誤爆かと聞いても、明けましておめでとう〜って送っても、色々ラインしても、既読にはなるのに何の返事もありません。


私のほかに、こういうひとがいるの?

そう考えると。いままで気になってたこと全てに合点がいくようでした。

でもあの時の愛情は間違いなく感じられたし、二股三股かけるなんてそんな体力や気力ないはずだし!


すごく、怖くなってしまいました。

お正月なのに、全然めでたい気持ちになれませんでした😭


やっとやっと「明けましておめでとう❤❤🎍 飲みすぎで死んでたあ🙇」

と来たのは、2日に日付けが変わってからでした。


気になっちゃって〜〜💦💕って可愛く聞いたら「酔っ払っててわからんなあ。たぶんその前のスミレの言葉に合わせただけだと思うなあ❤」←「お世話になりました、来年もよろしく」ってヤツ。

なおも食い下がったら「だからあ その前の返事だってばあ また反応しないとスミレ怒るでしょ‼」

ええ、ラインの内容を無視されて、以前に抗議したことあるのです。



そんなわけで、私お得意の妄想癖ということで

一件落着でした😧









たぶん。たぶん彼の言う通りなのでしょう。

でももし万が一。私の妄想通りだったとしても。

どんな形でもいいから彼のそばに居たい。

仲のいいクラスメイトとしてでもいいから、たまにご飯食べたりお出掛けできれば、それだけで、いい。


などと勝手に、最悪のケースを想像力豊かに思い描き、私が幸せになるにはどうすれば、と考えて、そして出した答えがこれでした。



夫婦ではない私たち。

お互いに嫌いになる事はないであろう私たち。

生々しい恋愛の対象としては、終盤に差し掛かっている私たち。

激しい恋愛は凪になっていくでしょうけど、でも、いつまでもどんな形でもずっと一緒に居たいひと。

それが、彼。

そして、願わくば、彼にとっての私。


一波乱あったけど、そんなことを思うことのできた年末年始でした❤️


お粗末さま😆