「死ぬまで いっしょ」

「どうしよう。死ぬまで一緒だね。」彼が言ってくれた言葉です。高校のクラスメイトだった私たちは、卒業して38年目に再会しました。既婚者同士ですが、とても大切な相手です。

バス事件。その後の顛末。

首を長〜くして待っていた、" 平日仕事帰りデート" で会って来ました🤤 !←このように、ホントにヨダレが出そうなくらいヘラヘラ楽しみにしてました....



予定では、ツツジで有名なお寺でお花を見て、その後は下町散歩&ゴハン&お茶、、、

だったのですが、当日はなんと雨&寒い。

ちぇー、ずっといいお天気だったのにい。



少し変更して、老舗のお蕎麦やさんで食べてから、近くのやはり老舗の甘味処で何か食べようとなりました〜。


二人とも大好きな界隈で、両方のお店にそれぞれ二人とも何回も行っているのですが、一緒は初めて♡

しかもこのふたつのお店というのがラインをやり取りし始めて、

「えー、〇〇くん(さん)もよく行くんだー!」

と、同じ趣味で気が合うねえ、ってお互いを身近に感じるきっかけになった思い出のお店なのです。

お付き合いする前の話♡



ニコニコニヤニヤしながら彼の顔を見て、うーん やっぱりスーツ姿ステキ〜 ってホレボレして、ツルツルおそば すすって、サクサク天ぷら食べて....


お腹はかなりいっぱいなのに、甘味は別腹よ。

すぐに近くの甘味処へ移動して、彼はクリームあんみつ、私はあわぜんざい。

彼も甘いものが大好き❣️和でも洋でも。

趣味が合うって、最高!美味しいものを一緒に食べて、それが二人とも好きなものというのは、しあわせ〜〜





前回の「バス置いてきぼり事件」に話が及んで、


彼「バスで置いて行っちゃって、ごめんね〜💦 駅、わかったかなあ。バスに乗って手を振ったんだけど、スミレ、気が付かなくて..😥」


ス「いいのよぅ〜。怒ってないのよ。」

ス「、、、、悲しかっただけ、、」←コワイー


彼「置いて行っちゃったお詫びに、帰りにデパートで何か買ってあげる♡」

彼「口紅がいいね」



ほんとに優しくて男気があって、

そして、「律儀」な彼! 🤣



というわけで、Diorの口紅、プレゼント🎁してもらいました〜〜


ス「いいの?いいの?ありがとね。かえって、ごめんネ💦」



プレゼント用にラッピングしてもらったのは、春限定のピンクのリボンに桜のシール付き。

かわいくてかわいくて、解くのがもったいない🎀!

しばらく飾って、眺めているつもりです。






帰り?

ええ、駅の改札まで来てくれて見送ってくれました。もちろん。( ̄∀ ̄)