「死ぬまで いっしょ」

「どうしよう。死ぬまで一緒だね。」彼が言ってくれた言葉です。高校のクラスメイトだった私たちは、卒業して38年目に再会しました。既婚者同士ですが、とても大切な相手です。

二周年に向けて。

このところ、嘘のように気持ちが穏やかで、

このお付き合いのことで

イライラしたりメソメソしなくなっています。

∩^ω^∩



以前はみなさまご存知の通り、

毎日のように彼のことで泣いてばかり。

連絡がなかなかこなくなった、

甘い言葉をラインで言ってくれなくなった、

気持ちがわからなくなった....

って。


会えば以前と全く変わらない彼だったのに、

です。

不安な気持ちを訴えると、

ちゃんと答えをくれたのに。




これまでの数ヶ月、

彼に対してわたしの口から出るのは

不平、不満、疑いの言葉が

多くなっていました。

「わたしのこと、飽きたんでしょー」

「わたしのこと、ホントに好き?」

「前はあんなに言ってくれてたのになんで?」


前に付き合っていた彼女たちのことを

急に持ち出しては嫉妬し、

泣いたことも何度も。


楽しいデートのあとは、

楽しかったね〜♡の言葉より、

もうお別れなのね帰りたくない.....

って ぐずってばかり。


しまいには、

彼が触れて欲しくない過去を、

そんなつもりではなかったけれど

無神経に言い出したり....





こうやって書き出していくと、

お付き合いを始めて一年を越してからのこの数ヶ月、ひどい彼女でしたね〜〜。

スミレ彼がちょっと可哀想になってきましたよ〜。

まっ、ある程度の原因は あちらにもあるんですがね。



彼からビシッと言われたこともあり、ここのお友だちの力を借りて反省と考察を重ね、生まれ変わることができましたっ!(たぶん、、)

前の記事に書いたこと、まだ継続できてるんですー 。わーい♪


グズグズからニコニコへ。(今のところ)





先日のお蕎麦デートの帰り、

彼に言ってみました。


ス「ねーねー、私、変わったでしょう?前みたいにグズらなくなったよねぇ。変なこと、言わなくなったよねぇ」


彼「、、、、??」って顔。


ス「なんでだか、わかる?」

ス「、、、、気持ちが冷めたの♡」


彼「😰えー ひどいー💦 じゃあいいよーっ、 俺も冷めるっっ😭」


ですって♡

んもう、かわいすぎるっ!


ス「うふん、違うよぅ。あなたに嫌われないようにフラれないように、変わったんだよぅ」


彼「嫌うなんて、、、そんなことあるわけないでショ。ホントにこのひとは、わかってるのかなあ」

って、わたしのあごを人差し指で ちょん、ってやってくれました。←これ、時々やるのですが、あまりの昭和っぷりに驚愕してマス。






彼からは相変わらずラインも少ないです。

甘い言葉もそこにはほとんどありません。


でも、会ったときに感じる彼の愛。

手を繋いでいるときに、ずっとその手をさすってくれる。

別れ際に、わたしの髪の後ろに手をやって撫でてくれる。

桃の花が見られなくなった時は、

「じゃあ、来年だね!」って将来の話をしてくれる。

バス事件のとき、必死に、気にかけるラインをいくつもくれた。

事故で運休して、再開したばかりの混雑した電車にわたしが乗って帰ることになったとき、

「大丈夫だったかなあ、心配だよお😰」って

ラインをくれた、、、、



これで、充分。




夏が来たら、二周年です。




お互いのことが大好きで、大切に思える、穏やかな二人でいられたら、と願ってやみません。