「死ぬまで いっしょ」

「どうしよう。死ぬまで一緒だね。」彼が言ってくれた言葉です。高校のクラスメイトだった私たちは、卒業して38年目に再会しました。既婚者同士ですが、とても大切な相手です。

カレのアイドルは私?ということで。

いくつか前の日記で、

"お休みの日のデートに誘うのは私からだけ"

だの、

"全然、会えてない"

だの、、、


被害妄想もいいとこでした😝💦


それを書く前に彼から

「あさっての日曜は空いてるかなあ

大学野球でも応援に行くかなあ」

って、お誘いがあったのでした、、、

その日は私の都合が悪くて、泣く泣く断ったんでした〜〜



そしてそして、、、

今週のホタルを誘ってくれる前に、今月下旬のお休みの日の"一日デート"を押さえてくれてたのでした〜〜💦

来月の温泉も、彼がプランしてくれたことだし。



彼からよく言われるのです。

「スミレって、ほんとに忘れっぽいよね」

とか

「あの時ああ言ったの、勘違いしてるでショ?」


そんなことないもんね、って反抗してたけど、返す言葉もございません😝



好きすぎて、記憶回路がショートしてるのかも〜

これからは気をつけます、、、

てへぺろ(・ω<)








余談ですが、彼がたびたび使う

「スミレ命」


ラインの、私の写真を集めたアルバムの名前を付けてくれたときも、スミレ命。

おととしにお付き合いを始めて、半年くらいはブームのようにラインに書いててくれました。

「愛してるよ💕❤️早く会いたい😍スミレ命❤️」

とか

「当たり前❗スミレ命なんだから〇〇なんてやってあげるのなんてたいしたことないよ❤」

とか。



〇〇命、って何だっけな〜と調べてみたら!

思い出しました!

80年代のアイドル全盛期の時に、聖子ちゃんや田原俊彦やマッチなどのファンが、持ち物やハチマキに〇〇命って書いてたのでした。


彼はアイドル好きでなかったから、その真似じゃないみたいだけど、さすが昭和満載のおじさまっ!

んもう、カワイイ〜〜😙💕


( ここの若い皆さまはご存知ないなぁ、って思います!)