「死ぬまで いっしょ」

「どうしよう。死ぬまで一緒だね。」彼が言ってくれた言葉です。高校のクラスメイトだった私たちは、卒業して38年目に再会しました。既婚者同士ですが、とても大切な相手です。

卒業。

ここの皆さまのブログを拝見してると、お若いなあ💕と思います🤤


女性特有の症状に悩まされて、気分もそれによって左右されてしまったり、もちろん妊娠の心配もあったり。。。

ちょうどその はざまにいらっしゃる方もたくさんだと思います。



わたくし、それらから卒業して早 数年!!

そうなのです、解放されたのです〜〜😆㊗️🎉

ほーたーるの ひーか〜り〜 まーどのゆぅき〜〜♫

更年期障害と闘う場合もあるでしょうが、それも終焉を迎えた今、なんてなんて楽でスバラシイ日常なんでしょう❣️


たまにドキドキするとか、お風呂上がりにのぼせやすかったりとか、関節が痛くて医者にかかったりはありましたが、気が付いたら終わってたような感覚です。

変調に鈍感な性格のせいか、頭痛や肩凝り、不安感もあったけど、前からだったし〜〜と、あまり気にしてなかったのも、軽く済んだ原因かもしれませんね。


"女でなくなる" ってこと?寂しくなるかなぁ?と思ってたけど。

ぜーんぜん❣️

子供を産む必要がなくなっただけ。

と捉えてます!👶🏻



彼とのことも、全く支障がないどころか彼のおかげで🌸💦←こんなあんばい❤️

面白い友だち(私たちの関係を知っている)いわく、「そのお付き合いって、どんな高価なサプリより効くのよ」

って〜〜(*⁰▿⁰*)


デートも日を考える必要なくて、いつでもオーケー!いつでもスミレはスタンバっててよ?

(〃ω〃)

彼も、何の心配もなくナカニダセルシ、嬉しかろうと。

気分の起伏もないし、楽ちんラクチン♪ あっ、今までの浮き沈み?それはね、スミレ彼の不行き届き☆


そういう訳で、そろそろ卒業⁈ とビクビクしている淑女の皆さま🌹


ムダに恐れず、悲観せず、大らかにその日を迎えてくださいね💕






そうは言っても、衰えは確実に。。。😱😱😱

お手入れは怠ることができなくなりました。。


指先はしばらく放っておくと、悲惨になります。毎日しっかり保湿して、ささくれを切り甘皮をプッシュペンで除き、それからネイル。

手は真っ先に自分の目にも入るので、綺麗にしておくと、気分がいいのです。


それにそれに❤️彼が私と初めて握手した時にスベスベ柔らかな手、って感動したって言ってくれたからぁ〜❤️お手入れしちゃうのだ!

(でもホントかなぁ ( ̄3 ̄) ま、いいや。)



若い頃と違って、ファンデーションも難しい。。。

この年齢で厚塗りになると、すごく老けちゃう。舞台化粧?になるのは避けねば❗️

今は日焼け止め下地やCCクリームを2、3種重ね、リキッドファンデーションはコンシーラー代わりに所々に少々。


お風呂上がりのボディケアも念入りに行います。彼と始まってから、念入りに。ザラザラザラ。ヌリヌリヌリ。スクラブとクリームの音です。

あーあ、彼はこの健気な女心、わかってるのかなあ。。わかってない気がするよ。今度、言っちゃいそうだよ。あっ、そしたら健気でも何でもないか。



そんなこんなで、彼にも😍←こういう目で長ーく見てもらえるように、努力を重ねる今日この頃なのです。