「死ぬまで いっしょ」

「どうしよう。死ぬまで一緒だね。」彼が言ってくれた言葉です。高校のクラスメイトだった私たちは、卒業して38年目に再会しました。既婚者同士ですが、とても大切な相手です。

パフェと天丼。

秋が深まって、私の地方の木の葉っぱも色づきました。

先日バスに乗っていて、昼下がりの光の中で輝いている、公園の木々が見えました。

なんて綺麗で懐かしいような風景なんだろう、と鼻の奥がツンとして、幸せな気持ちに涙が出そうでした。


春の桜を見ても、幸せでうれしくて泣きそうになります。夏の夕刻の斜めになった日差しに照らされた街並みを見ても、キュンとして、またまたホロリとしそう。


幸せなことって、この世にたくさんありますね

(#^.^#)




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



先日はいつものように、仕事帰りにごはんデートの予定でした。


私が家を空けやすかったので、本当は日曜日に会う約束を取り付けていたのに、彼の用事でキャンセルになっていたのです。

じゃあ平日だけどこの日に会おうね私の千載一遇のチャンスなのよ帰りは遅くなってもいいから待ち合わせは早くなくていいの。

と言って、仕事帰りのデートに変更になったのです。


当日の朝になり

彼「おはよー☺️風邪引いて声がおかしかったり 咳が出るけど良いかなあ⁉」

って。


ゲッ!また風邪⁈


さあ、考えました。

私はなるべく会いたい。ちょっとくらい具合悪くても。

でも無理させてオニと思われたら困る。思いやりを感じさせつつ、なんとか会えないものか…。←すでにオニ。


彼の体調が今ひとつはっきり分からないのもあり、送ったラインが


ス「おはよー😊 まぁ、大丈夫〜💦?

⚪︎⚪︎が辛くなければ私は構わないけど、、、

どんなあんばいかなぁ?」

ス「それほどでもなければ、お茶でも飲む?💕 悪ければもちろん中止にしようね💕

⚪︎⚪︎のいいようにね❤️」


なんとか、お茶くらいには持っていこうとしました。


お昼に来たラインが

「なんとなく具合が悪いなあ。医者に行って早く帰るかもしれないし 風邪の引き始めかなあ 約束は来週以降でも良いかなあ うつしたくないし」



_(:3」z)_ 撃沈。


、、、、策士 策に溺れる



ス「了解よ🆗 お大事にね❤️あったかくしてね❤️」

と、本心とかけ離れた雰囲気のお返事を😆


夜に来た彼のライン

「ゴメンね💦会いたかったなあ❤️」


そこで、彼からよくもらう、私がカチン!とくる同じお返事を。


ス「まぁ、また会えるよ笑😊」


ホラどう?イヤでしょう?これで分かったかしら?って。

そしたら


彼「うん😊 スミレも風邪引かないようにね‼」

ってうれしそうに…


通じん!!!


というか、彼がこのようなラインをするのは、ホントにいい意味でするのだなぁと理解しました😆



照準を合わせて、ヘアサロンに行ったのに〜〜😗

ばかぁ。


私はせっかくの休日なので、すぐに一人でお出掛け。新しく出来た場所に行って、クリスマス気分を味わいに〜〜。

普段は長蛇の列の天丼屋さん、この時間ならスンナリ入れるんじゃ?と、パフェを食べる予定が天丼になりましたが〜。ええ、おんなひとりカウンター天丼です◎


こうして二度も続けてキャンセルされた私です。次に会えるのは来週か?再来週か?


ああ💕待ち遠しい❤️