「死ぬまで いっしょ」

「どうしよう。死ぬまで一緒だね。」彼が言ってくれた言葉です。高校のクラスメイトだった私たちは、卒業して38年目に再会しました。既婚者同士ですが、とても大切な相手です。

試練なのかしら。

前回おかしくなって、急に「もう、別れ時?」ってヤケになりそうになった真夜中。

直前に何も変わったことは無いはずだったけど、思い当たりました!💡✨


その日の午後、彼から珍しくラインがあって。

私も仕事中で、こっそりスマホをチェック。

用件のあと、

「今日は急遽〇〇で四時に終わるなあ(笑)」

と書いてあります。


私はどんなに急いでも、2時間ほど彼を待たせてしまいそうです。

ス「そっか〜 〇〇とかで、時間潰せないよね〜?(≧∇≦)」と返信しました。


大丈夫だよ!とのお返事を期待して。



「まあー 今日は急だからね😊 また今度、ちゃんと計画しようねー」

「計画的にねー 今度は〇〇から△△へ行くんだよね」


だって😶。



うちの事は何もやって来なかったし、洗濯物も取り込んで着替えて、、、と考えると、私もとても無理があったからかえって良かったのですが。

そもそも、早く帰れるという報告だけで、誘ってくれたわけじゃないかもしれなかったし。


だから、結果オーライなんだけど。

でもでも。


なーんか、冷た〜〜い😑



ほんとに、「計画的」なのが好きみたいです。以前から、急はダメ、って言ってました。今回は会社の帰りだからそんな事もないのでしょうが、休みの日に急な外出は出来ないようです。おうちへの言い訳ができないのでしょうね。


反対に私は、急なお誘いにもすぐに乗れるタイプなので、彼の習性が不思議でした。



ここのお友だちは、隙間時間に会う方も多くて、うらやましい〜〜🤤💕


「計画的にね」が、なんだか寂しかったです。



そしてそれが、その夜の捻じ曲がった気持ちに通じて行ってしまったのでした◎


ほんのちょっとしたやり取り。

過敏になり過ぎの、私でございました。


アブナイ危ない、、、、😨




数日後の日曜日も彼都合でダメになり、その次の平日デートも彼の体調不良でキャンセル。

あああああ、神さまは、私を試してらっしゃるのかしら?????😭


でも、めげませんわよ?