「死ぬまで いっしょ」

「どうしよう。死ぬまで一緒だね。」彼が言ってくれた言葉です。高校のクラスメイトだった私たちは、卒業して38年目に再会しました。既婚者同士ですが、とても大切な相手です。

会えなくても。思うだけでも。

今日は私の地方は、3月の陽気とか。

仕事が休みで、お昼の数時間出掛けましたが、ホワッとあったかい!

車に忘れたスマホを取りに、コートなしで行ったけど、全然寒くない〜〜。


でもこれからが冬本番ですもんね。

皆さま、風邪など召されませんように!







仕事で忙しい彼に会えるはずもなく、、、

ちょっとは期待してたのです、旅行までに会社帰りにお茶くらいできるかなぁ、って。

だって、旅行まで待ってたら1カ月開いちゃう。

ええ、年末にすでにわかってたんです、大変になるって。


仕事が始まってから せっせと送るラインも既読にはなるけど、お返事はナシ。

余裕、ないんだろうなあ。


仕事はみんなそうでしょうけど、彼の仕事もとても神経を使うものなので、立て込むとすごくわかりやすいんです。

放って置かれちゃうかわいそうなスミレ、、、


でもそんな事言ったら、2月は彼の苦手な寒さでどうなるか。3月になったらまた仕事の別の件で毎日大変になるし。

きゃー、毎年のことだけど、私、どうなっちゃうのーー??😰


親友が前に言ってたなあ。

会議などで立て続けにデートがキャンセルになった時に私を憐れんで、「かわいそうにー!そんな忙しくて時間ない人が、こんな事しちゃダメなんじゃないの?😤」って。


ほーんと、相手を間違ったかなぁ、なんて思うこともしばしばです〜。ま、その条件で好きになったりする訳じゃないからいいんですけどネ。



そうこうしてたらやっとこさ、ラインが来ました。



「おはよー 年末年始が〇〇で忙しくって会えなくてごめんね🙏💦💦」


「旅行、楽しみにしてるよー❤」



アイツ、旅行までやっぱり会わないつもりだな。(←あ、こんなに口が悪いのは、ここムラゴンでだけですから〜オホホ。ウソ。)


フーンだッ!いいよッ!私だって色々いろいろ忙しいもんねーーっだッ!!


と思いつつも、うれしくって💕❤️


会えなくてごめんね💦 だなんて、私を気に掛けてくれてるんだ〜❤️

な〜んだ〜 やっぱり私のこと、恋人って思ってくれてるんだ〜❤️


ホワホワ クネクネしてしまいます。



最近、私は少し変わってきました。


彼を思うだけで、幸せ。

そういうひとがいるだけで、それだけで幸せ。

会えなくても彼を思い描くと、幸せになれる。


今日も彼を想い、なんだかそれだけでうれしくなって涙が出るほどでした。





今日は遠くに日帰り出張に出掛ける彼にラインを。

「大変だねー💦でもがんばって❣️」

「〇〇(住んでる町)から私が応援してるよ❤️!」

「フレー!フレー!やーまーとっ❣️」

と、元気が出るであろうヤツを3連発。


「ありがとー❤️❤️」

と、ハートに矢が刺さった、例のいつもの見飽きたスタンプをくれました。😆


ありがとね。

アナタ❤️







という気持ちをずっと持ち続けられたらいいナ。っと。

うきき。