死ぬまで いっしょ

50代同士・既婚者同士の恋のブログです。不愉快に思われる方、たくさんいらっしゃると思います。どうぞ、このブログは無視してくださいね。

彼とわたしのこと。

結婚後、彼はこういうお付き合いは、わたしの前に三人ほど。

家庭のある人は わたしが初めてだって。


一番初めの人とは お互いに真剣になって なかなか大変なところまでいったらしい。

ここでは詳しく言えないが、奥様の方が謝って それからはお互いに好きにしていいことになったと聞いている。家庭自体は今はうまくいってるみたいだけど。

もう生活の戦友で、奥様は自分には関心がないと。



この部分は深入りする前に、何度も彼に確認した。

でないと、先に進めなかったかもしれない。



信頼している旦那様の浮気を知った時の悲しみは、わたしが誰よりわかっているから。





わたしは、こういうお付き合いが初めてどころか、恋愛は夫とだけだった。

全ての初めては一人と。馬鹿みたいに一途だったなあ。学部は女子が少ないから 声はいろいろ掛かったけど、純愛一筋。全て 断って。他のことは何にも見えてなかったんだろう。



恋に恋してる部分もあったのかも。

「あれ〜?」って疑問に思うとこもそこかしこにあったのに、まぁこんなものかな、って蓋をしてたのかもしれない。今の少し賢くなったわたしなら、別れてるな(笑)

若かったわたしに言ってあげたい!

「好きだけじゃなくて、色んなことが自分に合う人にしなさい!」って〜。




人生、恋愛でこれからも楽しみたいとか

もう一花 咲かせようとか

そんな気持ちは全くなかった。

いろいろあったけど折り合いをつけた夫と、子どもとの大事な家庭があって仲良くやっていて

信頼おける大好きな友人たちに恵まれて

楽しくやってる仕事もあって

好きなコトがたくさんあって

このまま歳をとっていくつもりだった。

日々 楽しくて幸せで。



婚外恋愛なんて、興味がなかった。





恋はするものじゃなくて 落ちるのもの。



よく言ったものだなぁ....



うれしくて苦しくて切なくて、

でも幸せで。



こんなご褒美が待っていたなんて。