「死ぬまで いっしょ」

「どうしよう。死ぬまで一緒だね。」彼が言ってくれた言葉です。高校のクラスメイトだった私たちは、卒業して38年目に再会しました。既婚者同士ですが、とても大切な相手です。

ブログ名☆痛恨のミス と ヤキモチ

以前のわたし達のLINEを、見直してみたら....

彼が言ってくれたという、このブログ名になった

「どうしよう 一生 一緒だよね」は

「どうしよう 死ぬまで一緒だよね」

でした.... ガーーーーン (泣)



痛恨のミス! _(:3 」∠)_




さて、私たちは二人ともなかなかのヤキモチ焼き。まっ、可愛い範囲でですが...

わたしは何故か、奥様には全くといっていいほど、嫉妬しない。うーん、ステージやカテゴリーが違うと思うのか....うらやましい気持ちはいっぱいありますがー

(´・∀・`)

いつでも顔が見られるし、それに家族に尽くしてるから、それはやっぱり、うわぁ、いいな〜🤤くらいは思っちゃう。


妬くのは、やっぱり前のカノジョ達に対して。だって、こんな風にキスしたんだあ、とか、こんな風に抱いたんだあ、とか。

......いけませんね、想像しちゃう。

過去の事なのにね。


聞きたがりのわたし。誠意を見せるためか、正直に話す彼。

聞いては涙ぐんだり、もう、いい....って背中を向けて拗ねたり。

その度に彼は

「んもう、聞きたがって怒るんだから、この人はぁ。そんな昔のこと、忘れたよ😊今はスミレのことがこんなに好きなんだからあ💕」

とか言って。すでにプレイ?

の つもりたのにーーー!


違ったんですね......


いつも彼はニコニコしてて優しく接してくれてたから、妬かれてうれしいのかと。

先日もご飯デートの時に、学生時代の彼女の話をするから

「ふうん。それで💢?」などとチクチクと言ってたら、

「怒らないって言うから、聞かれて話したのに。せっかく会ってるんだから、この時間は楽しく過ごしたいでしょ?」

って、珍しく やや お怒りモード...😨


別れてからのラインで、さすがに謝りました。

ごめんね、いつも笑ってくれてたから、こういうのイヤじゃないと思ってたの。これからは気をつけるね。って。

そしたら

「今、〇〇だよ 深夜バスを15分待つよ こうやって頑張って会いに行ってるんだから少しはいたわって欲しいなあ(笑)」


だって...。いつもの絵文字もなく。




あー、愛想を尽かされたー、もう嫌われたー

って落ち込んで...


その他にもいくつか、気になる事がこの日はあったから、尚更 気にしてしまって。

もう、振られるのかな。とまで思い詰めてしまったのです💦


この日は寝られませんでした。

ずっとずっと 泣いて。

もう、終わりなんだ って。




『頑張って会いに』って、なに?わたしのために無理してるって意味?自分は面倒なのに、ってこと?

『少しはいたわって』って、なに?奥様じゃないのよ。ナニその、上から目線!



などと怒りまで....



一年半、といっても、お互いの事が分かりづらい事も まだまだある。

これは遠慮してるハズだから、こうすればいいかな、とか。こういう冗談は通じないかな、とか。こんな事言ってるけど、本心はこうだろうな、とか。

充分にはまだ分かってない。

女友達とだと、いくら仲良くて気の置けない間柄でも、キチンと一線をひいた大人の付き合いをしてる。

恋人だと、一番近いところまで踏み込もうとするから、行き違いが生じる。お付き合いが浅いと。

難しいなあ。

40年のブランクって、こういうことだなあ。








それから数日後のデート。

恐る恐る 先日の事を聞いてみると....


彼「え〜?ぜんぜん怒ってないよお💕」


ス「いつも笑ってたから、甘えただけなの」


彼「何回かのヤキモチは可愛いと思うけど、毎回じゃねえ😊 やっぱり楽しく会いたいじゃない?」


ス「ホント、怒ってない...💦?愛想、尽かしてない?」


彼「当たり前でしょ〜💕そんなことくらいで〜」

って、ギュー❤️






ふぅ、危なかった....f^_^;





これから気をつけてないと いけないコト。

そして

気にしすぎないコト。


を肝に銘じた出来事でした。