死ぬまで いっしょ

高校のクラスメイトだった50代同士・既婚者同士の恋のブログです。不愉快に思われる方、たくさんいらっしゃると思います。どうぞ、このブログは無視してくださいね。

初詣の日。←時系列☆無視

二人の初めてのお正月は、去年。


初詣に行こうねって約束も、予定の日が寒波で諦めた。

その日は愛し合う、抱きしめ合う(←ホテルの日の彼の言い方です)プランに変更💕


秘め始めは俺とだよー❤️他は旦那様とでもダメだからね❤️ってラインがあったっけ。

いえ、夫とはシマセン。



今年は行ってきました!


待ち合わせの駅まで電車で向かい、そこで車で拾ってもらって。

彼は神社仏閣が趣味の一つ。全てお任せのスケジュールで。


ス「どこの神社行くのー?」

彼「〇〇神社と△△稲荷かな。そのあと◎◎辺りでゴハン。ホテルのショートケーキは夕方ね」ってー。


なんて完璧なプランニング✨




夫はお出かけ嫌いで、そういうのに興味がない。だからお誘いもあんまりなくて、声かけるのは わたしがほとんど。

友だちとのお出かけも、プランを任される事が多い。


あぁ、こんなに甘やかされていいのかしら⁈





計画通り二つを巡って、お昼は、最近になってランチを始めた料亭で オトナな食事😋

さぁ、あとはデザートに 待ちに待った特製ショートケーキよぅ🍰 さぁ、ホテルのレストランにGO❗️と思ってたら....


ゆる〜い楽しい初詣を想像してたんだけど....


はい、ガチな神社仏閣巡りになりました....




その後、「あっ、ここだったら▽▽も近いな」

を繰り返し、結局8箇所 お参りいたしました。

おそるべし!おじさま!




ホント、ケーキがご褒美のようでした。

五臓六腑にしみました....。





わたしは おみくじを引き、「恋愛」の項目に

「誘惑に注意」ですって。

彼はおみくじ全般に目を通して

「この恋愛のとこ、気に入らない😤💢」




....んもう、誘惑されてもアナタ以外には目もくれないわよぅ❤️


ちゃんちゃん♪