「死ぬまで いっしょ」

「どうしよう。死ぬまで一緒だね。」彼が言ってくれた言葉です。高校のクラスメイトだった私たちは、卒業して38年目に再会しました。既婚者同士ですが、とても大切な相手です。

見納め。

もちろんずっと会えてなくて、あのお声を聞きたくなりました。


電話できるかなあ、したいなあ。声だけでも聞きたいな。無理なら、ラインの音声で「スミレー」って送ってくれたらうれしいナ。


その返事が来たのが、3日後の日曜日。


「ごめんね🙇💦💦 在宅勤務だったり 外出を控えてると電話するチャンスがなかなかないよー😵」





そっか。そうよね。

でも、忘れないでいてくれて、望みを叶えてくれようとしてたその気持ちがうれしかった 。


そして続けて

「でも明後日からは少しだけでも会社帰りに会えるかなあ😃」


感染にとても慎重な彼だから、私に会いたいのはあったとしても、その点を優先させる彼です。


お願いされてたのに、声を聞かせてやれなかった、だから代わりにそう提案してくれて望みを叶えてくれようとした気持ちが、また、ありました。






考えてみると、いつも彼はそうでした。



私が、好きよ会いたいの声が聞きたいの、と表しても、なかなかそうは出来なかった彼を、私は責めてしまってました。もちろん心の声で。

いえ、ブログでぶちまけてましたね😂

いえ、本人にも言っちゃってましたね😂

おほほ。


彼は、その時には出来なかったことでも、私の気持ちを分かっていてくれて、そのあと望みを叶えてくれようとしています。いつでも、ちゃんと。




彼の誕生日の時に、帰りが遅くなってもいいのと急に私が言って、彼は一度は無理だよおと言い、都合が悪かったはずなのに、その日に何箇所もドライブに連れて行ってくれた時も。




デートをキャンセルされてシオシオスミレになった時(多いんですけどネ😑)も、必ず代替日をあとで用意してくれる時も。




「奥さまの写真、見た〜い😆」とお願いした時は「ダメですよ!」って言ってたのに(すごーい!知りたがりスミレがここにもおります😂)ずいぶん経ってから、お子さんの結婚式に写ったのを見せてくれた時も。





つっめたーーい💢なにさ、ケッ!

って思うことばかりだけど、彼はその時は黙っていても、必ず私の思いを汲んで、そう行動してくれていました😭❤️




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



ちょーーっとだけ、会って来ましたッ!

😭❤️💕😍😍🥰😘





コーヒー店で待ち合わせ。

密な所に少しでも少なく居るために、早めに着いた私はお店の下で待ってました。





第一声ーーーーーーー!!

はっぴょーーーーうッ!!

ドロドロドロ......🥁





「あれ、お店に入れないの?」





あちゃーー😀




こんなに久々なのに、ロマンティックじゃないわ。


久しぶりだね。

ではなく!

スミレなに食べる?

ではなく!

スミレ会いたかったよ。

でももちろんなく!




何ということでしょう。

こんな実質的な第一声、実に彼らしいわ😀






半個室に運良く座れ、他人と密でない状態でのデート❤️


......なんだか、甘さはなかったわ。




でも、彼が忘れたことを思い出そうとする仕草🤣!初めて見た〜😂

そしてアイスココアを飲む時の仕草🤣!

こりゃまた初めて〜😂



「テレビを見てたら、あっ、スミレと行ったお店だ!っていうのが出てたよ。」

という「スミレ」の箇所で、ゾクゾク....ッ❤️としてしまいました。





会う前に「でも長居はだめだよー」とか言っちゃうあほな彼にカチンときてたので、言われるまえに言っちゃれ!と「じゃそろそろ」と私から😑



少しびっくりしたような彼は「そうだね、こんな時期に遅くなったらスミレも家族の手前だめだよね」って言ってたわ。

ふふん。ザマミロ😑

いっつも別れを惜しむスミレと思うなよ?!って感じを出せたかちら。

(ジッサイ早く帰らないといけなかったので、出来た技ですがね)






たった1時間の、1か月半振りのデート。


お店のエレベーターの中で、抱きしめようとしてくれた彼に、マスク越しのキスを私からしました。


「マスク越しじゃね〜💦」って言ってくれました❤️

確かに、、、、


それより大人しく抱きしめられた方が満足度が高かった!😑

策を誤りました。。。




外に出て、駅まで歩きました。

彼は

「スーツは今回で最後だね」って。




前に、私がラインで書いたのです。


「〇〇のスーツ姿がすごく好きなのに、もう衣替えの季節になっちゃう〜😭💔」と。




その前に会えるように、彼は調整してくれたのでした。







本当に、いつも私の望みに沿うようにしてくれて、そこに彼の愛情と誠実さを見るのです。









いつも文句ばかり言ってる私ですが、コロナで離れて色々考えられるようになって、一番大切なことに気付けました❤️





「今日はありがとうね 久しぶりで嬉しかったよ😃 なんか少し気恥ずかしかったけどね❤️」




帰ってから、すぐに届いたラインです❤️