「死ぬまで いっしょ」

「どうしよう。死ぬまで一緒だね。」彼が言ってくれた言葉です。高校のクラスメイトだった私たちは、卒業して38年目に再会しました。既婚者同士ですが、とても大切な相手です。

オトナになりました。つづき。

またまた書き忘れ〜〜



ス「あのね、車でのあの言い合いの後、実はすごく悲しくなっちゃって。大変だったんだぁ」

「その時は、"えー、なんでそんなコト言うの。もうっ!"ってくらいだったんだけど、時間がたったら色んな風に考えちゃって」

「もう、振られるのかなあ、とか」


と話したら



彼「そういうのってネ、はじめに受けた印象、第一印象が大事なんだよ。

後から思い返すことって、いろいろ考えちゃって、正しくないんだよ」



うん〜なるほど〜( ˘ω˘ )




私は彼とのことだけじゃなく、あとから人とのやりとりを思い出しては


「あの時はそうは思わなかったけど、よく考えてみたら〇〇だったのかなぁ。あの人はああ言ってたけど、ほんとはこうだったのかなぁ」


と、グジグジ考えてしまう事もたびたび。


勉強になりました♡





その日のデートの帰りに、車で近くの駅で降ろしてもらって。

車を見送ると、ハザード5回。


そう、ドリカムの未来予想図の


"私を降ろした後 角をまがるまで 見送るといつもブレーキランプ5回点滅ア・イ・シ・テ・ル のサイン "



帰ってからラインで


「ハザード5回、うれしかった❤️」

って送ったら、お返事は




「あ い し て る」



だってーーーーーーーっ!!!



もう、おナカ、いっぱい❤️