「死ぬまで いっしょ」

「どうしよう。死ぬまで一緒だね。」彼が言ってくれた言葉です。高校のクラスメイトだった私たちは、卒業して38年目に再会しました。既婚者同士ですが、とても大切な相手です。

病んだ私の特効薬。

二人のラインの中のアルバムは、ほとんど私が作ってます。


二人で行った旅行の写真、二人で出かけた日帰りデート、二人で過ごしたクリスマスのディナー、二人で食べた美味しいもの。

そして、二人の写真。


それぞれにタイトルを付けて、今は12個のアルバムができました。


二人の写真で、一緒に写ってるのは一枚だけです。


あとは、私が写した彼。

その他は、お互いの昔の「写真」をスマホで写したものをひとつのアルバムにまとめているのです。

「やまと❤️スミレ」というタイトルにして、いつもいつも私は見てます。毎日、見ます。


加工して、余計なものをカットして拡大したのもたくさんあるから、ボケています。

見るときはさらに彼の顔を拡大するから、さらにボケて。

そんなのにでも、熱く口づけるのです。



でも、ハタと思いました。


彼、アルバムって、大して見てないんじゃ⁉︎

うん、見てない気がしました。


そう思ったら、ナーンダ、って。


私の写真は、そのアルバムから削除しちゃいました。4〜5枚。


なんだか悔しくって、、、。


わかってるんです。最近の私はおかしい。




ラインのトークルームに表示されるんですよね。

"スミレが やまと❤️スミレ のアルバムから写真を削除しました" って。



そしたら彼からラインが。


「あー ずるいー」って。



ス「私は見るもーん やまとは私のは見ないでしょ😅」


ス「ずるいって言ってる時点で、、💧」

(、、、、ここで、ずるい、って言うの、おかしいですよねっ⁉︎ バツゲームで載せてるわけじゃあるまいし。)




彼「見たいさあー」


ス「うふん、ほんとー❤️?」


彼「当たり前でしょー❤️」


ス「ほんとかなぁ💕」←彼がよく言うからマネ


彼「当たり前じゃんかあー」



あっ。絵文字がなくなってる!

怒ったのかしら、、、まずい、、、





そこで!

私一人のアルバムを作りました!


中学生の私。

高校生の私。

大学生の私。

二十代のビキニの私。

今の、ものすごく良く撮れてる私。


実は削除した時、二人別々のアルバムにした方が見やすい、とも考えていたのです〜〜

テヘッ。


アルバムをアップして、


「タイトルはやまとが付けてネ😊」ってお願い。





付けてくれたアルバムタイトルは





《 スミレ命❤️❤️ 》





病んでいた近頃の私は、

これで完治です💓💓💓