「死ぬまで いっしょ」

「どうしよう。死ぬまで一緒だね。」彼が言ってくれた言葉です。高校のクラスメイトだった私たちは、卒業して38年目に再会しました。既婚者同士ですが、とても大切な相手です。

ホタルちゃん。

やっと。

やっとやっと、デートをしてきました、、、💕

デートは1ヶ月半ぶり。顔を見るのも1ヶ月ぶり。

今回は、長かったなぁ。

妄想しては、もう私たちってダメ?彼ってやっぱり気が多いのかしら、私飽きられたのね。って。

想像しては、彼を夢の中で抱きしめたり。




ス「着いた!駅のホームで座ってるね」

彼「改札を出ちゃったよお」

ス「いま行く!」


ホームの階段を慌てて駆け上がると、ホームに急いで降りようとする彼がいました。


久しぶりすぎて、二人は照れてちょっと他人行儀。


今日の目的は、ホタル。

バスに乗って10分でその場所へ着きました。

バスから降りると、すぐ手を繋いでくれて。

あったかい、大好きな手。

その瞬間、今までの不安なんて溶けて無くなってしまいました。





それほど広くない場所にたくさんの人!

30分いましたけれど、ホタル、、、3、4匹しか見られませんでした〜😝💦

ふわっと光りながら飛んで、葉陰ではゆっくり点滅させて。幻想的で、本当に感動!


年々少なくなっていくような、、

でも、いいんです!

「二人でホタル」これが大事❤️

いろんな風物詩をこれからも二人で楽しみたいと、彼の手に手を重ねて思いました。

そろそろ丸二年。どんどんアップデートしていきたいナ。


(ここはたまに夫とも来る場所だけど、それはヒミツ)



つづく、、、、