「死ぬまで いっしょ」

「どうしよう。死ぬまで一緒だね。」彼が言ってくれた言葉です。高校のクラスメイトだった私たちは、卒業して38年目に再会しました。既婚者同士ですが、とても大切な相手です。

もうじき大事な日よ。

前回のデートのとき、聞いてみた。

「私の誕生日、いつか分かってる〜?」

「......◯月の…▽日か、△日だよね〜?」


△が誕生日。

だから、もちろん▽ではない。


うそぉ〜〜ん😭

ちょっとちょっとー、私をいぢめてるのぉ〜?


.....うん、本気みたい....._(:3 」∠)_


二年前はちゃんと覚えてた。

去年は、三つの日にちを挙げて、このうちのどれかなんだよな〜〜だって。


今年は二つの日にちだったから、まだマシ⁈


ほんとに覚えない人。


まぁ、自分の誕生日はあまり家で祝わなかった習慣なのかな。だから、仕方ないところもあるのかなあ。

俺の誕生日はいつも中間テストのころで、忘れられてたからつまらないよ。なんて、付き合う前に言ってたし。


対して私は実家でも今でも、誕生日は一大イベントだから、すごく重要なの。



そういえば去年は、誕生日当日に会ってお祝いしてもらえたけど(ちょっと奇跡的?)、当日のおめでとうLINEはなかった....。

その日会うにしても、LINEは欲しかったなぁ。


プレゼントは忘れずにくれるから文句は言えないんだけど、日にちは気にしていて欲しいな。


数ヶ月あとの彼の誕生日には、日付けが変わったと同時に、盛大にお祝いLINEしたっけ。

愛の詰まった言葉と、可愛いスタンプをたくさん使って。




他の記念日も、憶えてない可能性大だな。

私は初めて再会した日、そして初めて結ばれた日を、キチンと憶えてるのに〜〜。

くぅ〜〜(ノД`)


昨年、

「去年の今日はなんの日でしょうか〜?」

の私のクイズに

「ん? なんだったかなあー 初めて愛し合った日かなあー❤」

「ピンポ〜ン」

「うんー❤良かったあ 当たってねー」

なんてやり取りがあったから、だいたいの事は記憶にあるみたい。さすがにー。





でも、愛する私の誕生日がまだ覚えられないなんてっ!


頭にきて、

「えーと、アナタの誕生日は◯月◯日だよね?」

って、わざとメチャクチャな日を言ったら

「ほぉ〜らぁ。スミレだって覚えてないじゃない〜🍀」

って、ホクホクすごくうれしそう。


イヤミも通じん。

はぁーーーーっ💦





近いうち、私の誕生日が巡ってくる。


彼がどう出るか、楽しみに待っていよう。


旅行があるから、なんとなく流されそうだけどネ。

アーア、マメなお相手がいる方がうらやましい!