「死ぬまで いっしょ」

「どうしよう。死ぬまで一緒だね。」彼が言ってくれた言葉です。高校のクラスメイトだった私たちは、卒業して38年目に再会しました。既婚者同士ですが、とても大切な相手です。

秋に思ふこと。

先日は、ふたりが38年振りに再会した、記念すべき日でした〜(≧∇≦)


もちろん、ラインを送りました。


「2周年」

の文字の後に続けて

"祝" と大きく書かれたカワイイスタンプ。

もう一つ、"とーってもお世話になりました"と書かれたカワイイスタンプ。


の三つを同時に送りました😆



その日は連休。

彼はお家のことでイベントがあり、バタバタしてると思ったから、すぐのお返事は期待してません〜〜

次の日か、その次の日くらいにあればいいかナ。くらいにドーンと構えてました。

エライっ!


、、、ぜーんぜん、来ませんっっ!!!!!



週明けになり、朝には来るだろう、お昼休みには来るだろう、、、待ち続けました。

どういうつもりかしら?よろしくしないつもりかしら?

ドドーンと怒りの炎が上がっては鎮火し、また炎が上がっては、、、(ꐦ•" ຼ•)





ようやく昨夜、届いたのです!





「こんばんは🍀帰るよー😊 旅行は⚪︎月⚪︎日、⚪︎日で探して良いのかな?」


アラ、旅行のお話?💕

ちょっとうれしいかも〜〜😆


「うん❣️大丈夫よ〜」

「でも、2周年のライン、無視しちゃイヤイヤ〜〜😘❤️」

と返しました。


しばらく経って、思いがけないお返事が来ました、、、





「"二周年"が小さい❗」

「文字が小さい❗️」


「忙しくてたいへんなんだよう」



、、、、ええ、「2周年」の文字のボリュームがなくて大きな派手なスタンプに紛れてしまって、彼の目に止まらなかったみたい🤣

もっと長い文章にしておけば良かったかもしれません。

二つのスタンプは、その前に送った「お土産の⚪︎⚪︎美味しい〜〜ほっぺが落ちそう!ありがとうね🤤💕」に関してのものだと思ったのでしょう。




以上のことで、よく理解しました!

いかに、ラインをテキトーに見ていて重要視してないか!行間?読めない読めない😫!!

ラインって、ほんとに彼にとってどうでもいいもんなんだなあ😆


そして、こうも思えました。


なかなか書いてくれなくなった"好き" の言葉。

2年前の彼のあの状態が異状だったのでしょう。今、本来の彼に戻って落ち着いたのだと。

だって、会うと、何も変わらないんですもの。



彼を見ていて分かるのは、仕事が一番。

全てのその他のことは、そのあとです。

奥さまのとのゴタゴタも、仕事に支障が出なければ構わないかな、なんて言っていて、驚いたこともあります。



今回の「ライン遅れ事件」で、なんだかスッキリしてしまったのです✨

そんなスタンス、スタイルの彼なんだから、そういうお付き合いをするつもりじゃないと、私がもたない🤣!



今のところはそれでもいいと思えるほど、彼に惹かれてるんだから、これでやって行きますっ!



来月の旅行の日も決まったし、「その日で探してみるねー❤️ 休みはなんとか取るよ😊 行きたいとこあるかなあ」って書いてくれたし、満足まんぞく💕



気持ちが上がったり下がったり、右に行ったり左に行ったりの私でしたが、また少し進む方向が定まってきた秋でございます。