「死ぬまで いっしょ」

「どうしよう。死ぬまで一緒だね。」彼が言ってくれた言葉です。高校のクラスメイトだった私たちは、卒業して38年目に再会しました。既婚者同士ですが、とても大切な相手です。

「どういうとこが好き?」

彼に、たまに聞きます。


「私の、どういうとこが好き?」


どうして好きになってくれたか、じゃなくて、私のどの点をいいなぁと思ってるか。を聞いたら、


「優しいところ。それから、物言いが優しいところ。」




男の人はそういう女性が好みなのは当たり前でしょうが、彼にそう言ってもらえて、じんわりと嬉しくなりました。



私は世話焼きだから、細々と何かしらしてあげたくなるし、ひとに甘いし、(あ、自分にも〜😆) 和を何より重んじるし、そういうところを優しいと感じてくれるのでしょうか。


小さなころは「しっかり者のスーちゃん」で通っていたほどだから、自分では闊達なイメージなんだけど、動作がノンビリしてるせいなのか声が弱いせいなのか、彼の私の印象はホワンとしてるのかも。



言うまでもなく、気が強く厳しい面も私にはありますが、彼が好きだと言ってくれる「優しい気持ち。優しい物言い、言葉。」


時々、彼の言ってくれたことを思い出し、失わないようにしなければと思うのです。

だって。。。彼が好きだって言うんだもん❤️







言葉といえば、上のことに関連づけて。

マザーテレサが言ったと言われる、有名な名言がありますね。


" 思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。"



思考や考え方が、運命まで変えてしまうということ。

といっても、長い間生きてきたから思考を変えるのは難しい。でも口にする言葉は、意識すれば選べる気がします。




今日もいい一日だった! (^o^)

私ってステキだわぁ!笑 (^o^)

毎日が楽しいなあ! (^o^)

大丈夫、何とかなるよ! (^o^)

天気がこんなに良くて、幸せだー! (^o^)

ワクワクしちゃう! (^o^)

人生って捨てたもんじゃない! (^o^)

彼って私の思い通りじゃないけど、でも、好きだー! (^o^)



明るい前向きな言葉が、いつかは運命まで変えてくれるなら、どんどん使いたい!

言霊、っていいますもんね。




私たちは将来、一緒になろうとは話してません。

どんなに大好きでも。

(来世では結婚する約束です😆💕うふふ。)


でも、現世で、せっかく巡り会えた大切な相手。精一杯、幸せに過ごしたいのです。

この恋愛でも、明るく優しい言葉を発して、運命をより良い方向に向けていけたら、こんなにうれしいことはありません。




話は変わって、、、


いつもは彼のお誘いを待つばかりの私ですが、ずっと忙しくて家族との用事も次々の彼です。このままでは いつまでたっても埒があかねぇ!!と、珍しくお誘いを🍀。ご家族に予定を取られないように。うしし。😈


スンナリと決まりました〜〜😆!

もうじき一日デートを、秋の気候の中で行って来ます❣️(予定。)