「死ぬまで いっしょ」

「どうしよう。死ぬまで一緒だね。」彼が言ってくれた言葉です。高校のクラスメイトだった私たちは、卒業して38年目に再会しました。既婚者同士ですが、とても大切な相手です。

わたくしの5月🌿🍰☕️🥖🥐

予想通り、緊急事態宣言が延長されましたね。



今はもちろん彼とだけでなく友だちの誰とも会えず、宣言が解除されたとしても、今までと全く同じ会い方は何ヶ月先になるのでしょうか。



友だちと思い切りおしゃべりしたり食事したりが楽しみだったのに、いつになったら気にせずに約束できるのかしら、彼とただ会うだけならあと少しのがまんで実現できるだろうけど「超濃厚接触」(kiss&more....)は、はるか先のことなのかな。


大好きな聖地の伊○丹は、また休業が延びてしまったわ......




😭😰😨😢😱🕷🕸‼️









と、先を憂いて嘆いてばかりもいられません。



一人でドライブしました。

まあまあ近所の、緑のたくさんの美しい通りをぐるぐると適当に。🌳🌿🌲🌱🌼

大好きなエリアです。



先週はまだ瑞々しい緑だったのが、今日は、新緑もそろそろおしまいくらいの濃さに変わってきてました。



世の中がこれほどの騒ぎになっているのに、木々や花々はいつものように変わらずに季節を知らせてくれて、勇気づけてくれました。


そのあとスーパーで買い物して、お気に入りのケーキ屋さんで久しぶりに🍰🧁を購入🤤💕





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





この連休、家族共々どこにも出掛けず、家でゆっくり🙂

せっかくの良い天気、何しようかな🤤



私はピクニック的な外ゴハン的なものが大好きなので、いそいそとテーブルと椅子をベランダに出し、なんでも形から入る私ですので、布のテーブルクロスを掛け、寛ぎます。

花もポットに挿してテーブルへ。



とっておきのスージークーパーのビンテージのカップ、紅茶はTWG....

オホホウフフ、優雅ですわ。🌹

向かい側に彼に座っていただいて、あのお口をボンヤリと眺めていたいものですわ。



そして、今日のお茶のお供のお菓子....

ええ、LOTTEのchoco pieですの。🌹

カップとお揃いのお皿にも良く似合っててよ?アラ、久しぶりにいただいたけれど、小さくなっているわ?実質的な値上げね?




というtea timeを過ごしました🌹








そして!


やぁーーっと、手に入れた強力粉❗️

前回の禁断の粉も美味しく出来たけど、本格派のパンを焼かなければ!!

主婦歴40年近い私の、プライドにかけて!


S先生のレシピを元にRちゃんが作った、発酵させないパン🥖!

同じくクリィムチィズとクランベリィのパン🥖!

なんて美味しく出来たのッ?!

ありがとうございました😆💕!



そして次の日は、色んな動画で勉強して勝手にアレンジして、捏ねるし発酵させるパンを🥐!

レンジに「発酵モード」があって40分の一次発酵を。。



さあ!

ぷっくりと膨らみなさいッ!

出でよッ!

イースト菌の精霊たちッ!!

カーーーーッ❗️


とおまじないを掛けましたが、ほとんど大きくならず、二次発酵でなんとか😭




....まあまあ美味しい仕上がりでしたが、前回のS先生Rちゃんのは、笑いが出る美味しさでした☆








この回、彼の登場は想像の中でだけ。

しかも、お口中心💋。


パンの写真を送ったのですが、半日経った今でも既読にならず😂

さあ、どんなお返事が来るでしょう。







「ほおー😃」

だけな気がする.......