「死ぬまで いっしょ」

「どうしよう。死ぬまで一緒だね。」彼が言ってくれた言葉です。高校のクラスメイトだった私たちは、卒業して38年目に再会しました。既婚者同士ですが、とても大切な相手です。

皆さまは恩人❤️

世の中に


絶えて彼のひと


なかりせば


すみれ心は


のどけからまし




「〇曜日


帰りにお茶でも


どうかなあ♡」


ついに誘われ


すみれ昇天


😂


.........................



このブログを書き始めたのは、ちょうど3年前。

もう、丸々3年も経ったなんて。


彼とこの関係が始まり、見つけたのが、このムラゴンでした。

文字通り、むさぼるように毎日毎日読んでいました。


しばらく経ってからのこと。彼のことで苦しくなって、どうしようもなくなって。

あのひとのことを信じられなくなる、ある事が分かってしまったのです。


どうしようもなくて、怖くて泣いてばかりの日々でした。



それまで他を含めブログを書いたことはなく読むだけだったのですが、彼のことがあって、ブログを書いたら少しは気持ちの整理ができるかしら、、、。と始めたこのブログです。



そのうち、ナイスやコメントをいただくようになりました。励ましてもらったり慰めてもらったり、彼のことを一緒に怒ってくれたり反対に私をなだめてくれたり。こうしてみたら?とアドバイスもしてくださったり。


絶対そんな風には受け取れない彼の失態(笑)なのに、「スミレさん、愛されてますよ!」とコメントをいただいた時は、いつもホッとして自信が取り戻せました。



すっかりこのムラゴンが、私の日常になっていきました。

おしゃべりするように、私も皆さまの記事に一喜一憂して喜びや悲しみを味わい、ほとんどリアルな友だちのように接するようになって、とてもうれしかった。




ここの皆さまは、本当に優しくて素敵な方ばかり❣️ネットの世界が恐ろしいなんて、ここでは別世界のようです。





今、彼とのお付き合いも5年になり、今までのような不安定さが日を追って少なくなってきて、落ち着いてきました。


慣れてきたのもあるし、彼の言動を理解できるようになったのもあるでしょうし。また、歳をとって感情の豊かさや激しさが摩耗してきたのかもしれないし、彼との関係が揺るぎないものと信じられるようになったのか。

様々な要因が重なっていると思います。



今は、LINEの返事が数日経って来なくても、平気になりました。絶対、そのうちにあるのが分かっているからです。

前のように、熱く会いたいと言われなくなったけれど、でも、必ず会えます。そしてほんわかした時間をいつも過ごせています。




多分、これからますます歳を重ねた私たちは、このままゆったりとした交際を続けていくのでしょう。

会社帰りにお茶や食事をして、帰りには手を繋いで、時々はキスをして。たまの一泊旅行を楽しみにして。


彼が私のことを「大事なひと」と言ったように、ただそれだけの存在であれば、私は満足です。



ブログがなければ、私はどうなっていたでしょう。ここで私は、救ってもらいました。皆さまは、私の恩人。





これで一区切り。

私のブログは、これでおしまいです😊❤️



この感謝をどうしたらうまく伝えられるか、わかりません。この関係の恋愛をしている方もそうでない方も、どうぞどうぞお幸せなご自分の人生を歩まれますように。





もちろんこれからも皆さまの記事は読ませていただきますし、もしかしたら例の「オトナのオハナシ」や「替え歌」や「短歌」を読んでいただきたくてウズウズして記事をアップしちゃうかもしれません〜😂




遠い空から、近い空(笑)から、皆さまのご多幸をお祈りいたします。

今まで、本当にありがとう❤️



スミレ