「死ぬまで いっしょ」

「どうしよう。死ぬまで一緒だね。」彼が言ってくれた言葉です。高校のクラスメイトだった私たちは、卒業して38年目に再会しました。既婚者同士ですが、とても大切な相手です。

彼でいっぱい。

今日の土曜日、珍しくうちには誰も居なくて、私一人。夜遅くまでです。

何も用事は入れてなくて、いつもだったらちょっと出掛けよっかなと、フラフラお出掛けするんだけど、この暑さ😰💦💦!

とてもじゃないけど家に居て、お使いも日が暮れてからにしようかと思うほどです。


こうなると、思い出すのは彼のこと。


会いたくて会いたくて会いたくて、たまらなくなってしまいました。

約束してないので、もちろん会えません。

急に「今日は会える〜?」なんて、彼には通用しないのです、昔から。

私は友だちに誘われたり誘ったりで、急なお出掛けはフツーなんだけど、彼は土日は口実がないと出にくいと、以前揉めたこともあるくらい、ムリ。

それにお年のせいか、土曜日はほとんど寝ていると言ってます。そもそもラインしても、寝てるからすぐに見てくれなさそう。


会えないとわかってても会いたくてたまらなくなって、こんなこと近頃なかったのに、彼が恋しくなってしまいました。


先月は三回のデートに、一泊の旅行までして、とても贅沢な月でした。

泣き言なんてばちが当たるとわかってるけど。


たまーに、私あんな彼のこと何故好きなのかしら?なんて思っちゃう時もあるのに、今日は違います。

いつものように写真を飽きず眺めては拡大してチュッ💋!赤ちゃんの頃の写真までにチュッ💋!先日の旅行の美術館の庭で撮った、帽子を被ったカワイイ姿にニヤニヤして、30代のスマートな彼に目が♡になり、最近のおしゃれなピンクのストライプのシャツ姿に惚れ惚れして、どの写真にも熱いキスを何度もします。


「スミレーー、愛してるよーー、聞こえたのかなぁー?」の例の録音を聴いたり。


以前にもらったアツアツのラインを読み返して懐かしい気持ちになって。(というより、なんだよ今もこんくらいのちょーだいよ!の気持ちになって🤣)

そして、私の以前のブログを読み返して、笑ったりしみじみしたり。

そのうち、止めどなく涙が溢れてきました。



彼の方が先に私を好きになってくれて夢中になってくれたけど、今は私がこんなに彼が好き。こ〜〜んなに、彼が好き。



今日は会えたわけじゃなくて、寂しくて胸にポッカリ穴があいたみたいで、また泣いてしまった日でした。

でも、彼でいっぱいの一日でした。





付き合い始めの頃に彼がくれたライン。

その時はピンとこなかったけど、今はとても良く分かるようになりました。


「気持ちがぴったり合ってるから、相手を思ってられるんだよね。会えないときに相手を思ってられるって素晴らしいことだね。❤🎵💓」