「死ぬまで いっしょ」

「どうしよう。死ぬまで一緒だね。」彼が言ってくれた言葉です。高校のクラスメイトだった私たちは、卒業して38年目に再会しました。既婚者同士ですが、とても大切な相手です。

来世は、ぜひ🤤💕

彼は、とても穏やかです。


少しくぐもった、優しく安定した声。

語気を強くしたこともなく、私がへんな事を言ってグズったりしたり、そしてどんな時も「それは〜だからでショ?」と静かに話してくれます。


気分屋でないから、こちらが翻弄されることもなくて、安心してお付き合いできるのです。





家事の合間、今日はそんなことを一日、考えてました。

彼と一緒の人生だったら、どんなだったかなぁ。って。






夫が今日もとても機嫌が悪くなって、さっきまでの上機嫌が、私には関係ないある事によって急降下。

感情をあからさまに表して、今日のスケジュールまで変更すると言い出しました。一緒に出掛けるはずだったのに。


あー、まただ...。と、夫を放って置いて台所の大掃除を一人で始めて、ゴシゴシ。

力を入れるから、気持ちもすこーし晴れてきました。


そのあとは、機嫌もなおり、元どおり。



しかし、夜は夜で、パソコン関係の件ですごくイライラした口調で強く言われて。(私も言い返しました〜〜)





こう書くと夫が人非人のようですが、夫婦仲は悪くなく、もちろん良いところも沢山あります。



でも、なーんだか、すんごーーーく、イヤ!!😂

あー、疲れるなあ😂。

昔の若い頃と変わってないなあ😂。



今日は昼から夜までそんなゴタゴタがあって、彼を懐かしく思い出してました。



彼と一緒になっていたとしても、結婚はやはり「生活」になるので、今のように甘いばかりではないはずです。


でも、彼は以前にラインでよく言ってました。

「こんなにお互いに相手を思いやれるなんて、スミレと結婚してたら幸せだったかなあ」




「思いやり」


ーーこれをきちんと意識できている彼。

結婚したかったなあ、とまた考えてしまった、年末の日でした。















いつものお下品な話で締めますが、ごめん遊ばせ💕



すこしまえにうんてんしながらのらぶらぶじゃないときにかれったらすみれのお〇ん〇ってすごいよねえいいよねえってかんしんするからえっなんのことってきいたらいつもぬれててなんにもしてないときでもだっていやぁねあんなかたぶつなおかおなのにお〇ん〇なんてことばいうなんてそれがぎゃっぷでますますぬれちゃうじゃないのうふ♡




一年間、ありがとうございました😊❤️

お読みいただくだけでなく、ナイスや温かなコメントまでくださって😭

皆さまのブログにも、どんなに励ましてもらったり気づかせてもらったり、また、我がことのように嬉しかったり悲しかったり。

本当に、感謝しています😊


どうぞ、良いお年をお迎えくださいね。

皆さまにとって、すてきな一年になりますように。


また来年、よろしくお願いします❤️



スミレ