「死ぬまで いっしょ」

「どうしよう。死ぬまで一緒だね。」彼が言ってくれた言葉です。高校のクラスメイトだった私たちは、卒業して38年目に再会しました。既婚者同士ですが、とても大切な相手です。

うれしい言葉。(娘・母・姉)

前回のデート❤️の時に、彼の車に乗り込んだ時のこと。


お天気もどんより、とても寒い日で

「今日は寒いね〜」と、彼が車のエアコンに手をかざしました。

その手を触ると、とても冷たくて。

私はずっと電車に乗って待ち合わせ場所まで来たので寒くなく、手もポカポカです☀️。


「あー、ほんとだ。冷たいね。ほら、温めてあげる🙂」と彼の左手を包んであげました。


「スミレの手は、あったかいね!」


そして、


「赤ちゃんみたい。」






そんな、なんて事ない ひとこと。


彼に初めて言われた言葉。

なぜだか とてもとても嬉しくて。

別に特別なことを言ってる訳じゃないんだけど、あの彼から、あの声で、初めて聞く単語だったし。

そして、彼がパパになって赤ちゃんを抱っこしてるのが想像できてしまって。

ほんわかクネクネ💕してしまい、ますます手があったかくなってしまいました❤️




*********************




彼はお嬢さんにとても良くしてあげてるし、あー、私も彼の子になりたい!と思うことも。

交錯した世界ですね~~


彼の赤ちゃんの時の写真が もんのすごく可愛くて、「きゃ〜、育てたかった👶🏻❣️」と思いました。

交錯した世界ですね~~


何処かに出掛けた時に、

「ねえねえ、私たちって、どう見えるかなあ。兄と妹に思われたりして😆⁉️」

って言ったら、

「......スミレが年上なんだから、姉と弟...」

って対抗してきました〜〜🤣

数ヶ月、私が上なんです。



色んな間柄を想像してしまう、同級生の私たちです😆💕