「死ぬまで いっしょ」

「どうしよう。死ぬまで一緒だね。」彼が言ってくれた言葉です。高校のクラスメイトだった私たちは、卒業して38年目に再会しました。既婚者同士ですが、とても大切な相手です。

過ぎたことをいつまでも😗

先月のクリスマスのこと。




一緒に見に行ったツリーは、あるアーティストとのコラボでした。


そこに着いた時に、その楽曲がかかっていたのですが、彼は言いました。




「〇〇って、好きなんだよ。うまいよねえ。」



ス「えー?そうなの?

わあ、知らなかったぁ😊」



彼「ライブだって、2回行ったんだよ?」



ス「・・・何年前?」



彼「もう20年近く前かなあ」



ス「・・・そうなんだぁ・・・」








その頃といえば、彼が前のひとと付き合っていた時代です。



コンサートなんて、そのアーティストのなんて、男性同士ではいかないと思うし。

奥さまととは、考えにくいし。






そのひとと、一緒に行ったのね・・・











彼の好きだという曲を2つ、Apple Musicに私は入れました。


毎日のように、聴いています。


とても素敵でいい曲なんだけど・・・








聴くたびに、どうでもいいような事をすぐに思い出して想像してそれにとらわれて、悲しく苦しくなってしまう、なんて心の狭い私なのでしょう。







そのひとは、15歳も年下でした。

20年経った今でも、まだまだ若く瑞々しいでしょう。




もし。もし。もし。

今、偶然にも彼の前に現れたら。





懐かしさのあまり、少しでも心を寄せることもあるの?








彼に数年前に聞いたことがありました。


ばったり会ったら、また昔を思い出してヨリを戻すかなぁ、って。





彼はちょっと呆れながら言いました。



「スミレは恋愛経験が少ないから分からないんだよ。

一度気持ちが離れると、元には戻らないんだよ?」






そっか。












彼に、責任をとってもらわなくちゃ。



こんなに好きにさせちゃって、どうしてくれるのよーーーっ??!!




😭😭😭😭😭😭😭😭❤️❤️❤️