「死ぬまで いっしょ」

「どうしよう。死ぬまで一緒だね。」彼が言ってくれた言葉です。高校のクラスメイトだった私たちは、卒業して38年目に再会しました。既婚者同士ですが、とても大切な相手です。

12か月ぶりの一日デート。なのに🥲

ずっと一緒に行きたいと願っていた、モーニングブッフェ。


予約ができるようになったと知り、早速オンライン予約したのでした。



・・・上書きするためです😑。

だって、okusamaと行ったと聞いてたから😑。



もちろん、そこで食べたかったのもあるんだけど〜😗。少しは。






お休みの日の一日デートは、去年の2回の一泊旅行を別にすると、12か月ぶり!!!



よく耐えたッ!!私ッ!!😭



なのに当日の雲行きが怪しくなり、天気予報では雪❄️とか積雪☃️とか。



さて、どうしたもんか。


クルマだと完全にNG(彼の車は雪仕様になってない)だけど、電車だから行けるんじゃ??

でも電車だと止まることもあるしなあ。

それに、その天気だとゴハンの後にどこかというのも難しそう。





どうする〜😃?

とLINEしたい気持ちを抑え、彼の出方を待ちます、ひたすら。


あの彼のことだから、絶対、断りの連絡があるはず😑






「あ〜、明日は寒くて雪だねえ。一週か二週延期した方が良くないかなあ😃」




ね?予想どおり😭


意気地なしッ💢!

這ってでも、来ーーいッ💢


自分にも迷いがあったのに、断られると、この悪態。


「了解!キャンセルしとく!」

とつれない返信して、ほんのりと悲しみ&怒りを含ませました💕



すぐに、また返信が。


「来週〇曜日に〇〇の子会社に行くから帰りに〇〇で会えるよー  予定空いてればねー❤️」


なんという予想どおりの筋書き😙


キャンセルしてスミレに悪い事したなあ、という彼の優しさとフォロー。


そこにつけ込んでの、当日はやめた方がいいのではと考えていても、こっちからは提案しないという、私の厳しさと計算高さ。



予定、空いてますッ❣️ガラ空きですッ!空いてなくても空かせて行きますッ!



ス「電話してキャンセルしといた!〇曜日、了解〜!」

のお塩な返信にも


彼「うんー❤️」て。


はじめの頃、「スミレの優しさ、笑顔を思い浮かべながら、毎日スミレの幸せを願ってるよ❤️♬」(コピペ)


と書いてくれていた彼。



あー。。。初心に戻らなくちゃ。ね?😂






モーニングブッフェデートは見送りになりましたが、〇曜日の〇〇帰りのお茶デートで、無事にクネって来ました❤️