「死ぬまで いっしょ」

「どうしよう。死ぬまで一緒だね。」彼が言ってくれた言葉です。高校のクラスメイトだった私たちは、卒業して38年目に再会しました。既婚者同士ですが、とても大切な相手です。

なんでそんな風に😭

2日続けて会えたのに。

彼が発したちょっとした一言で、気持ちが晴れません。





1日目。


急な直帰の仕事が入ったのでそのあとどう?と連絡をくれました。

次の日も会う予定だったので、聞きました。


ス「会いたい〜❤️

明日の代わり〜?」

念のために聞いたら

彼「あー明日にしようかあ😃場所も〇〇だしー」

ス「今日もちょっとでも会いたい〜❤️」

彼「少しだけなら😃」




少し引っかかる言い方だったけど、会いたい私は出掛けました。



待ち合わせのラウンジで、手を振ってここだよ!と合図してくれて😍



でも。

席に着いたら、

「明日も会うのにー😅」

って。

「えー、いいの〜毎日でも会いたいの〜😍」と答えましたが、そんな言い方しなくても、とチラリと感じました。






2日目。


またいつものように美味しく食べて、お寿司だったから横並びで大好きな彼をずっと眺めて体も押し付けちゃったりして、そのあとも無料循環バスに乗り、手をそっと重ねながら夜の街をロマンティックに移動して、二人の好物のチョコレートパフェを食べに行って、本当に満たされた一日を過ごしたのに。





帰りの電車、並んで座れました。

マスクを取って、少しハナを拭ったら彼が「花粉ー?」と聞きました。

「ううん〜😆泣いてるのぉー」とふざけて言ったら。


「泣くんなら、俺ともう会わない方がいいねー😆」







先月は

「いつも私からだから、もう、誘わないもん!😗〇〇から誘ってね〜」の反応が

「じゃあ、3ヶ月後だね!😆」











なんで、こんな風にしか、言えないんだろう。

本当に本心から私と会いたかったら、出ない言葉だろうに😭




私はどうでもいい存在、ではないと信じられますが、でも以前ほどは、なんでしょうねえ。





この4連発はこたえてしまいました。











そこまで私に気持ちがないなら、もう、いいや。

やめても、いいや。

付き合う意味、あるのかな。

なーんて。

😭