「死ぬまで いっしょ」

「どうしよう。死ぬまで一緒だね。」彼が言ってくれた言葉です。高校のクラスメイトだった私たちは、卒業して38年目に再会しました。既婚者同士ですが、とても大切な相手です。

フレー!フレー!

今日は私の地方は、文字通りの小春日和!

家事を急いで済ませ、電車に乗って一人紅葉狩り🍁。はぁ〜〜、綺麗でものすごくリフレッシュ🍏!


その後は、いつものお店でお決まりのお茶です。デザートですが〜🍨💕

アンド、フラフラとショッピング。お目当てのものが見つからず、残念なようなまた散財せずに良かったような。


なかなかのワンダフルな一日を過ごせました😊。




話は変わって。


私のリアルな友だちが、最近とても嫌な目に合っていました。

学生時代の昔からの、大事な友だち。

趣味のサークルの仲間から、有る事無い事、表からも裏からも攻撃されていたのです。

何でもできる彼女だから、嫉妬されていたのでしょう。


聡明な彼女だからもう乗り越えつつあるから、ホッとしてるけど。

彼女から聞いた時、胸が痛くなりました。


優しいひとが、傷付いてるなんて。

「私の大事な〇〇ちゃんに、なんて事すんのよーーーっ!!!」って感じ😡


そう。

自分の大事なひとが辛い目に合ってるって、自分もその悲しい気持ちになってしまう。

子供なんかだと、自分がそうなった方がマシ、って思えるほど。

彼がお仕事でさんざん忙しいと、かわいそうでたまらない、、、。


周りのひとが、どうぞいつも幸せでいますように。

誰一人として、闇の中に落ちてませんように。



巷で近頃よく目にするフレーズ、

「頑張らなくていいんだよ」

「ちゃんと君を見てくれる人がいるよ」

の類って、陳腐でキライなのですが、、、


今回は、声を大にして叫びますっ!


「〇〇ちゃんーーっ!私はちゃんと分かってるからね!!なんて言っても、〇〇ちゃんの味方なんだからーーっ!アホは ほっとけーーっ!!」

あら、口が悪いったら。


フーッ、、、(;^_^A


すでに直にお話したし、彼女がこのブログを目にする事はないから、さらに届くかは別として。


何度でも言っちゃうのです。


〇〇ちゃん、大好きよ❤️

って。






あ、このお友だちって、例の口の悪い親友とは別の人です。

そうそう。先日その親友と会った時、彼が風邪引いて会えなくなったと話したら。

「えー??〇〇くん、またぁ?アイツって、体、弱いよねえ?」って🤣!

「いやぁいやぁ、アイツなんてそんな事、言わないでぇ😆💕」って二人で大笑いしたのでした。

うふふ。