「死ぬまで いっしょ」

「どうしよう。死ぬまで一緒だね。」彼が言ってくれた言葉です。高校のクラスメイトだった私たちは、卒業して38年目に再会しました。既婚者同士ですが、とても大切な相手です。

あなたの存在が。

私の、彼に対する気持ちが冷めたの?と感じてから、2週間以上経ちました。

ここ数日になって、嘘のように霧が晴れてすっかり気持ちも軽く前向きになれて、それと同時に、彼への好きな感情も蘇ってました〜。わーい💕


そして先日、半月ぶりのデート。

顔を見るまで油断はできない。会った途端、ナーンダ、やっぱり気持ち、ダメじゃん。なんて事にならないとは限らない。。。こわーい。


この日のプランは、洋食屋でお昼ごはんのあとに、初めての映画デート。やっぱりウキウキする〜💕


最寄りの駅で待ち合わせです。

ソワソワ。

彼を見たら私、どうかな?などと心配しつつ待ってると。

10分過ぎても、まだ来ない。連絡なくこんな事は絶対にないのに。ラインしても未読、電話しても出ない。

15分たってもまだ、、、。時間に正確な彼だし、連絡は必ずあるんです。


場所、時間、間違えてるのかな。出がけにお家の人に何かあったのかな。それとも私の事が分かられたのかな。

、、、ううん、彼が倒れたんだ!!!


もう、泣きそうでした。寒くて震える程なのに、頭が熱い。

そして、こう思ったのです。


私たちって、こういう関係なんだ。







20分経ち、彼が目の前に現れた時は力が抜けて、これ以上ないほどの喜びでした。



彼は、無事でいてくれるだけで、いい存在でした。



顔を見たら、やっぱり好きで好きで。


(電車が遅れた上に、スマホを家に忘れて来たのでした。会社のは持ってきたけど、私の連絡先は分からなかったのでこんな事になったのです〜。)



前から約束していたお店にやっと一緒に来られて美味しくゴハンを食べて、その後は映画です。

エスカレーターで後ろの彼が、私にくっ付いて抱きしめお尻を触り、うなじに顔をうずめて「いい匂い。」ですって〜〜。うふふ、そうでしょそうでしょ💕


映画が始まって、予告編からもう彼は寝てるっ!∑(゚Д゚)

、、、、ずーっと寝てました。

時々手をギュッとしても、顔をナデナデしても、一瞬目が覚めるだけで最後までおねんね。

ちょっとー、私がネットで夫婦50割引で買ったのにー、と思ったけど、なんだか可愛くて。

♪ねーむれー ねーむれ〜 はーはのぉむぅねーに〜♪ なんて子守唄を歌いたくなっちゃったよ。


「クリスマスプレゼント買わなくちゃ」って、帰りにたまたま寄ったデパートで、揺れるピアスを買ってくれました❤️

でもイヤリングだと思ったらしく、買うのが決まってから、「あれ⁈穴を開けてるの??」って。

店員さん、びっくりしてました。夫婦だと思われてましたからね。


いや、知ってるはずだよね?「スミレはパールのピアスが一番似合うね」って言ってたよね?ホテルで外した時に、キャッチを間違えて捨てそうになったよね?

それに、30年近く前から開けてるんですけどー?



最後まで「スミレが穴を開けてるなんて、、」と言ってて。ショックだったみたい🤣




帰りの電車の中で、3人掛けのシートに2人で座れました。他の乗客もほどほどの空き具合です。


彼の顔を見てたら、こめかみにチュッ、って。


そして、彼が先に降りる寸前に、私の髪を愛おしそうに何度も撫でてくれて。


すごくすごく胸がいっぱいの、彼との時間でした。