「死ぬまで いっしょ」

「どうしよう。死ぬまで一緒だね。」彼が言ってくれた言葉です。高校のクラスメイトだった私たちは、卒業して38年目に再会しました。既婚者同士ですが、とても大切な相手です。

ケーキとクラムチャウダーと豆と草だんご。

3週間ぶりに、デート。


しかも、5ヶ月ぶりの、ホテルおこもりデート❤️


5ヶ月の間、二度の一泊旅行の時にしたとはいえ、(ナニを?とは聞かないでぇ〜😆) ぴっちりくっ付くのは最近頻繁ではないので、もうもうもう、待ち遠しいったらありゃしなくて、指折り数えて待ってました💕


一番恐れていたのは、「あー、俺も風邪かインフルエンザにかかったかなぁ」のライン。

例の口の悪い親友が言うには、「ホント、〇〇くんて病弱だよね」

病弱という事ないんだけど、結構キャンセルされた事あるので、油断できません。親友の言葉がリフレインします。。。


ヒヤヒヤしたけれど、無事に当日を迎えることができました❣️㊗️




今回は、少し早めのバレンタイン。

チョコはクリスマス🎄にあげて、まだ大切に取ってあると聞いてたので、いつでも作っている「誰でも失敗しないチョコケーキ」を持って行きます。

そして、健康の為に糖質少なめダイエットをしている彼を気遣って、「お昼はナニ買っていけばいい〜?」と聞いたら「クラムチャウダーならいいけどなぁ」って書いてきました。


.....クラムチャウダーは、私が作るものなのです。買うものでは、ないのです。彼の大好物なのです。

作るのはいいんだけど、家から持ち出すのが一苦労💦

友だちとランチ、のテイで出掛けるので、小さなショッパーじゃないと不自然で。。。


でも❣️

前日に仕事から疲れて帰り、ケーキを作ってしかもサラダ油の代わりに美味しいだろうと溶かしバターにしたら泡がへたってしまってまた作り直し焼き直して疲れ果てたけどさらにクラムチャウダーも作って。

あとはクラッカーと自家製温泉卵を詰め。


全ては 愛する彼のために。



通じてるのかどうなのか分かりませんけど😑





駅ナカで買い物して、いつもの待ち合わせ場所で彼にピックアップしてもらい、いつもの場所へ。



新しいキャミは、彼のため💕

いつもは淡い色を着けますが、今回はレッド♥️ 。 と言っても、KID BLUEのなので、色っぽくもないのですが〜〜。

アーンド、ネイビーのショーツ。

「スミレの肌に映えるよ😍」のお言葉を期待して。


....またまたスグにササッと脱がされてしまいました。

「スミレの肌が一番いいんだよぉ」と言いながら😞


でも帰る時に着替えてたら、

「もちろん新しいってわかったよぉ。似合うねぇ。ショーツともぴったり💕」って、抱きながらキャミの裾をキチンと伸ばしてくれました🤣 ああ、そんな仕草にも、きゅぅ....ん💕




肌を合わせキスをして、相手に尽くし尽くされ、甘い言葉を囁いて。いつもはラインに書いてくれない、シラフの時は言ってくれない、「愛してる...」もたくさんもらってグフグフ \(//∇//)\❤️



「スミレは早く結婚しちゃったからなぁ。」

「高校か大学生から付き合ってたら私と結婚を考えた?」

「うーん....したかったけど。スミレは同じ年の俺には見向きもしなかったと思うよ?」

「確かに〇〇は一浪してるから、私が就職の時はまだ学生だったもんね」


そんな事を考えてたら、今、出会えたのがベストなタイミングだったのかもしれません。


でも、若い頃に再会したかったなあ😢


ごはんとケーキを食べ、

「美味しいねえ。スミレは上手だねえ」と感心してくれて、本当に嬉しくて。そうでしょそうでしょ上手でしょ当たり前よスミレ様なのよ、と心の中でつぶやきました😆



「あー、あっという間に時間が経つねぇ。やっぱり旅行がいいよね?ずっと一緒に居られるもんね」

と言ってくれたのが、キャミの感想と共に今日のイチバン❤️




「今日はね、いつもより少しゆっくりできるのよ」

「あー、ごめんね、買い物があるんだー」

毎週の食品の買い出し、今日くらいどうにかしてくれればいいのにッ💢


そんなわけで少し早めに切り上げ、お茶でもするのかと思いきや。

「いまから〇〇寺に行ってみようか」との提案!!!!!


うれしい😊やら、また神社仏閣かえ😑?とビックリやら。



車で少し移動して、私は初めての〇〇寺でした。有名だけど、彼とでないと絶対行かないような場所です。

彼のおかげで世界がとても広がって、そんな点も彼にぞっこんな私なのです。


コレクションしている可愛いお守りや根付はそこにはなかったけれど、お土産を持たせてくれました。

参道のお店のお豆二種と、草だんご。お豆は、コーンポタージュ味というイロモノと、きな粉を選び、草だんごもあんこの代わりにきな粉を付けてもらいました。

「今日のお土産はこれだね」

と、ハイ、とビニール袋に入ったそれらを渡してくれて、寒い日なのに、じんわりと温かくなりました。




いつものお別れの場所まで送ってくれて。

でも近くに人が二人も立っててッ!!!

んもう!!ジャマッ💢!!

別れ際の、大好物のキスが出来ないじゃあないのッ!


幸せいっぱいの一日。

キスはスンナリと諦めることができました〜〜

まあ、今日はずっとしてたから、今回は許してやるか🤤




お約束のハザード5回。

「ア イ シ テ ル。。。」

口の中で唱えて、彼を見送りました。