「死ぬまで いっしょ」

「どうしよう。死ぬまで一緒だね。」彼が言ってくれた言葉です。高校のクラスメイトだった私たちは、卒業して38年目に再会しました。既婚者同士ですが、とても大切な相手です。

今年の誕生日を迎えるにあたりまして。

一か月以上前のことです。


彼からラインが届きました。

「ところで◯月◯日、温泉は無理かな? ◯◯(地名)だけど😃」

「◯曜日一泊だけど翌日は誕生日でしょー」


「誕生日、覚えててくれたんだー😭」


「当たり前でしょー😃」



........いいえ、当たり前ではありません。


忘れもしない二年前、彼に尋ねた時に彼は言いました。

「誕生日。うん、知ってるよ.....。◯月は分かってるんだけど、◯日か△日のどっちかだよねぇ😆......」


........いいえ。そのどちらでもありません。


「冗談だよぉ」なんて言ってたけど、記憶力の良い彼なのに😭💢



その旅行が目前に迫ってきました。

どこでゴハンを食べ、どこに寄るか。そんなプランも二人で話し合って決まりました。



大きな節目の今年の誕生日。

彼に当日朝イチで「おめでとう🎈!」って言ってもらえるのね?(言わせられるのね?笑)


いくつになっても、誕生日祝いがうれしい私です。

甘い時もある彼なのに、当日朝に「スミレおめでとう〜〜❤️」のラインは、かつてなく。

2年連続でその日ピッタンコで会えてはいても、「スミレ❤️誕生日だね💕おめでとう㊗️」と気持ち込めては言われなかった記憶が。

(アッサリと、おめでとう....とか、誕生日だね.....というような言い方のみ)


くぅ〜〜😭




らんらんららら〜〜♪

るるるるる〜〜♪


あーん💕朝から一緒に迎えるこの佳き日、今年はどんな伝え方をしてくれるのかしら〜。



ギュッと抱きしめてくれて、アツく「スミレ。生まれてきてくれて、ありがとう❤️」とかなんとか言っちゃってーー?🤣

.......まず、無理でしょう。




......彼より数ヶ月先に誕生日を迎え、その数ヶ月は彼より年上になるんです。


こんな風に言われそうです、前からたまに言われてたけど。

「フッフッフッ😁スミレが先に年をとる〜。その間は俺の方が若い〜」って。


だからナニ💢?



去年、言ってました。

「当日、一緒にいられるのが大事だからね」


これで3年連続、一緒です。

偶然もあるのかなと思ってたけど、がんばってそうしてくれたのかな。


ありがとね❤️






最近はポイント月間(ストレスフルな彼を支えて点数を稼ぐという、アレ) というだけでなく、誕生日月間なため、それに伴う宴席(誕生日会。うふ🤤)や旅行が多いのです。数えてみたらイベントは10以上。

とても嬉しくて、なんて幸せなこと!


なのですが、まあ、食べる食べる🍰🥗🍧🍗🧀🥐🥘!


私のカラダは、この夏、糖質と糖質と脂質と脂質で出来上がります。




😱




旅行までにはどうにかしたいけど、とてもとても....🐷ブヒブヒ...