「死ぬまで いっしょ」

「どうしよう。死ぬまで一緒だね。」彼が言ってくれた言葉です。高校のクラスメイトだった私たちは、卒業して38年目に再会しました。既婚者同士ですが、とても大切な相手です。

愛しいあなた

わたしはなぜ、あの人に恋したのかな。





ラインで 来る日も来る日も話をした一か月。

いろんな偶然で二人は繋がっていたという、運命を感じた。

そして、一般的じゃない場所の多くに、二人とも行っていた。好きなものや興味の対象も、同じものがたくさん。


思慮深く、誠実で聡明なところに惹かれた。



説明がしづらいが、やりとりが 彼の言葉がわたしの中にスッと沁みる感じ。ザラザラしたのがぜんぜんなくて、真綿をポンって投げられたみたい!



高校のクラスメイトっていうのも、保守的なわたしにとって 大切でした。


バックグラウンドが同じなのが安心だし、卒アルの集合写真に一緒に写ってるなんて、そして今、こういう濃厚な関係なんて......きゅう〜〜ん✨





お付き合いするようになり、「あ〜ん、こういうところ、スキッ🤤!」が積み重なっている。

「奥に座りなさい」「多かったら残しなさい」

などいう言い方。"さ"が上がるアクセントがポイント。同級生に〜しなさいって言われるなんてー。くだらないことですが、身悶えしちゃう。いやん、大人っぽーい😍って。


それぞれ通った大学も一駅しか離れてなく、お互いの実家も近い。

過ごしたエリアが同じだから、地元話や共通の思い出で盛り上がれる。

「あのお店、〇〇に変わったんだよ」

「えー😞俺の青春時代の思い出がー」

「あの時、〇〇さんがね、」

「うん、この話、知ってたー?」

とか。





そもそもわたしの好きなタイプは、真面目一辺倒で遊び人じゃない人。だった。

今は違う。いろんな経験をしてきた彼にゾッコン💕(見た目は堅くて浮ついた雰囲気ゼロですが。)

何にでも興味を持って、行動してきた。

だから、奥深くて厚みがあるんです。

人に対しての態度や豊富な知識、所作、レストランなどでの振る舞い...


会ってない40年間、素敵に過ごしてきたのが感じられる。

魅力的な大人になったなあ、って。

だから、少なくない女性経験も今は、わたしとこうなる為の練習だったのねー、って ちょっと有り難くさえ思える。まあ、やや妬けますが😑(やや どころじゃないけど、前回のブログで心を入れ替えたということで....)笑





タイプでなかった小さめなお口も、今は可愛くて可愛くて💕その小さなお口でパクパク食べるのを、つい♡の目で凝視しちゃう〜。


タイプでなかったすこしくぐもった声も、今は、なんてセクシーなんだろって。ゾクゾクしちゃう〜。歌も上手いしー。

背の高い細めの男性が好きだったのに、彼は中肉中背で。でも手足が太くて逞しくてイイー💕


好きになっちゃうと、彼の全部が好きになる。




車を 二十歳から途切れず乗っているため 運転も上手くて道やパーキングに詳しい。

会社帰りのごはんデートで、必ずお土産を持たせてくれる。近くの老舗和菓子だったり、肉饅だったり、お出汁をいろいろ選んでくれたり...

青臭くない、素敵なおじさま🤣






直接 人間性に関わらない魅力もたくさんだけど、それも大事ですよね?

他にも、生理的に受け付けて好きって思えるのって、重要な要素ですもんね。

あくびもくしゃみも、可愛い💕いびきも、イヤじゃない。





この二週間、仕事が正念場で 会えないどころか連絡も途切れ途切れ。来週一週間も同じかな。

会いたいなあ、どうしてるかなあ、チュウしてもらいたいなあ。

でも このように、彼の美点を綴ってたら、気持ちが落ち着きました。

(つまらない話 笑 にお付き合いしていただき、ありがとうございました) 😁


ブログ、始めてヨカッタ♡





仕事が落ち着く来週、三か月振りの一泊旅行!

たーのーしーみー (≧∇≦)






ブログ名、変更しました!

一生 いっしょ → 死ぬまで いっしょ


彼が言ってくれた言葉、勘違いして覚えてたので。わたしにとって大切な言葉なので、変更します!