「死ぬまで いっしょ」

「どうしよう。死ぬまで一緒だね。」彼が言ってくれた言葉です。高校のクラスメイトだった私たちは、卒業して38年目に再会しました。既婚者同士ですが、とても大切な相手です。

初めての。( M S 1 )

私が会いたいのだから、私から誘ってみました、また。


ス「〇曜日が出やすいんだけど、会えないかなあ😆💕」


彼「その週だと早く帰れるのは△曜日だよ😃」


ス「うんうん、その日大丈夫よ、△曜日でいいかな〜😆?」


彼「良いよ😃〇〇で〇時に終わるよ」

「夏バテだから早めには帰りたいかな☺️」



.....「早めには 帰りたい」...


なんだか、寂しくなってしまいました。

(´;Д;`)




思い出しました、去年のこと。

会いたいナ、という私に彼は

「いいけど、仕事のあと〇〇で買い物してるよー」

と言って、私を拗ねさせ泣かせたのでした。

「いいけど。」ってナニ??と。別に会いたくないんだ??と。


今回も。

夏バテったって、あたしに会いたくないの?そんなに乗り気じゃないならいいッ!バーカッ!と「お疲れなら やめとくー?」と、いたわりと言う名の、怒り😡と拗ね😗のラインを返そうかと思ったのですが。


その時、友だちのお顔が浮かびました。

「スミレちゃん!会いたいなら会いたいと言わなくちゃ❣️素直がイチバン!」って。

ハッとしました。


涙を拭い(ウソ😑)、返事しました。

「うん、私も早めが助かるから〜😆❤️」(気遣いと言う名の、負け惜しみ)



以前なら、彼の気持ちが無くなったと泣いていたパターンです。そんななら、もういいッ!と腹が立って、こっちから断る方向に持っていったに違いありません。




当日は顔を合わせた途端から、笑顔笑顔😊

そうねえナニ食べようかぁ、私はフルーツサンドの気分よ〜と、笑顔笑顔😊

メニューをアレコレ二人で迷って、笑顔笑顔😊

カレーもフルーツサンドも美味しいねえ そうでしょカレー美味しいのよ私の言った通りでしょ?と、笑顔笑顔😊

同級生や行きたいレストランの話や冗談を言って、笑顔笑顔😊


たった2時間半だけど楽しくて、ずっと明るく最後までいられました。

彼もなんだかいつもより嬉しそうな表情です。


電車の中で、二人立ちながら手を繋いでくれました。


帰ってからお礼のラインしました。

「楽しかった〜〜😍💕ごちそうさまね。お土産たくさんありがとう❤️」「お疲れなのに、会えてうれしかった」


ほどなくして返事がありました。



「〇〇に着いたよ😃雨が降ってきたあ😵 」

「会えて元気をもらえたよー❤️」








元気をもらえたーーーーーーーー


初めて言われた言葉でした。





*********************



補足。




いつもの駅のホームから、いつものエレベーターに乗り込んだ時。


ラッキー✌🏻✨✨!二人きり〜😍


ドアがほぼ閉まり切って、彼は私を抱き寄せてくれました。「うう〜ん❤️」とか言っちゃって!

そして、キスの予感。。。。



と、その瞬間‼️



ガーッとドアが開き、おじさんが二人すみませんとか言いながら、乗り込んで来ました。。。。。


_(:3 」∠)_








♪「MajiでShiまる1秒前」


♪ (略)

ずっと前からー 彼ーのこと〜

好きーだった〜 わけじゃない〜〜

やっと私に来たー 無人のー

エレェーベーェタ〜〜

「スマン!」と謝りながら〜

走り込むオヤジたち〜〜

MajiでShiまっちゃう前の〜

無念の1秒前〜〜♪


(懐かしの「MajiでKoiする5秒前」です。)



この日のキスはお預け😑😂


ああ、いの一番に「閉」のボタンを押すんだった。。。