「死ぬまで いっしょ」

「どうしよう。死ぬまで一緒だね。」彼が言ってくれた言葉です。高校のクラスメイトだった私たちは、卒業して38年目に再会しました。既婚者同士ですが、とても大切な相手です。

あの時の、あなたの痛みは❤️

3年前の、初めて一緒に過ごすクリスマスの日のことでした。



そのクリスマス ランチでの席で、彼が言いました。

切なそうな顔で。



「会えなくて苦しい、の気持ちが、初めて分かったよ。前に(他のひとに)そう言われたけど、まあそうだろうね、くらいしか思わなくてね。


スミレに、会えなくて苦しい。苦しくて、しょうがないよ。


その時のバチが当たったのかな。」



少し笑って、

「分かってるのかな。このひとは。」

と、私のあごを人差し指で ちょん、とつつきました。






もちろんその時には大好きになっていた彼。

でも当時の私は、まあそうだろうね、くらいしか思わなくて。


その時のバチが当たったのかな。







旅行を最後に、一か月近く会えてなくて、先の予定も、全く立ってません。

仕事のトラブルがまた一つ増え、大変な様子です。





あの時に言ってくれた「会えなくて、苦しい」。

まだ、そう感じてくれてますか?









夏が苦手な彼が、旅行の帰りに言ってた「涼しくなって来たから、色々行けるね。〇〇のあんみつとか!」







うん。

約束、守ってね。❤️











スミレ、待ってる〜〜〜〜〜〜!!

♡\(//∇//)\♡