「死ぬまで いっしょ」

「どうしよう。死ぬまで一緒だね。」彼が言ってくれた言葉です。高校のクラスメイトだった私たちは、卒業して38年目に再会しました。既婚者同士ですが、とても大切な相手です。

戯言でも❤️

前回の書き忘れを。。。




私は時々、抱き合っている最中に言うのです。


「〇〇(彼の名前)の赤ちゃん、産みたかったなあ」って。


そうすると彼は、ふふ、と笑ったり、「生理がないのに産めないでショ😊」という彼らしい真面目くさった返事をしたり。




あ、一度はハゲシイ事を言ったこともありましたが、以前の記事に書いたけどもう恥ずかしくて書けないので、割愛❤️(え?今さらナニを言う??ですよネ😅)



先日も懲りずに同じこと、漏らしてしまいました。

どーせ つまんないお答えしか返ってこないだろーな❗️って思いながら、つい。




その日 彼は


「スミレに俺の子、産んで欲しかった....」






😭❤️😭❤️😭❤️😭❤️😭❤️😭❤️




絶対に叶えられない、そして自分でも本気とも思えない言葉と分かっていても、ついポロっと漏らしてしまうのは、女性だからでしょうか。


彼もきっと、そのくらいの軽い気持ちだったのでしょうけれど、うそだと分かっていても、とてもとても、幸せでした。