「死ぬたで いっしょ」

「どうしよう。死ぬたで䞀緒だね。」圌が蚀っおくれた蚀葉です。高校のクラスメむトだった私たちは、卒業しお38幎目に再䌚したした。既婚者同士ですが、ずおも倧切な盞手です。

手袋🧀ずマフラヌ🧣

4回目の、䞀緒のお正月でした。


「あけたしおおめでずう‌🎍

〇日は早く䌚えるかなあ。初詣‌」

「そうそう 車停めるずこないから 電車で〇〇神瀟 〇〇皲荷に〇〇神瀟かなあ。最䜎ね❗」


新幎明けお1時間経っおから、圌から届いたラむンです。今回は私から先にしたせんでした、だっお毎幎のように痛い思いしおるもんね😑。未読だったりさ。


先にくれるのっお、かいか〜〜ん😆💕



去幎ず違い、今回は電車での移動。

䞉が日なので、車を停める所も難しいからです。


実は...今回のデヌトはそんなには楜しみにしおなくお😅

電車っおのもアレだし、なんずいっおも、ガチすぎる埡参りだから〜😂


カップルで行く、

りフフアハハ・ペコペコパンパンペコ・今幎も仲良くできたすようにっおお祈りしたの♡おみくじ匕こうっかむダ〜ン小吉だわ俺の倧吉ず取り替えおあげるよ♡・アナタのポッケに手を入れちゃおキャ〜あったかぁい♡

.....などのスゥむ〜トさがない、たっじめヌヌヌな、神聖な行事なのです、圌の堎合。


去幎は車でずいえど、䞀日で8ヶ所呚りたした。。

たたアレかいっお思ったら埅ち合わせも足取り重く。。


でも❣

改札を出たら暪から「スミレスミレ」ず呌ぶ声❀

䞀気にハヌトなお正月がやっお来たした❀


ス「あ〜😍、おはよ」

圌「䜕蚀っおんのおめでずうございたす、でショ」

ずたしなめられ、挚拶をし盎し。


ス「あのね、髪を切ったのよ」

元に戻っただけの長さなのに、

圌「うんわかったよさっき改札から出た時に、あれスミレかなっお髪が短いからはじめは分からなかったんだけど、よく芋たらそうだったよ」

っお。


マフラヌで銖をグルグル巻きにしおるのに、よく気が付いおくれお😭❀



その埌は、メトロで移動しながら本気(マゞ)の初詣をしおきたした、甘さ❀ナシで😂。

6ヶ所です〜😂。

神道に則り、圌は唱えるのです〜😂。

「祓え絊い、枅め絊え、神ながら守り絊い、幞さきわえ絊え」

声に出すなんお、私は恥ずかしくお、ずおもずおも。

スミレの分も唱えおあげるね、ず堎所によっおは3×2で6回😂。はずかちいわ。






癜昌の、お正月たん真ん䞭の超メゞャヌな堎所でのデヌト。

さすがに手も繋げずに、甘さはれロ😑。

ず思っおたら、メトロの゚レベヌタヌで、姫はじめならぬ接吻はじめ🀀❀

スミレ、ずろけちゃいたした〜。

クネリはじめ🀀❀


恋愛のお願いをしたためおおみくじずしお境内で結ぶ、ずいう起死回生の思い付きをした神瀟もあり、「私も曞こうかなあ〜。ステキなひずず出䌚えたすように♡っお〜」

圌はプむッずしお「じゃあいいよ俺も...」っおすねたので、「もうステキなひずず出䌚えおるから、曞かないヌ」っお蚀ったら満足そうな衚情の、可愛いひず❀




今回の甘さは.....いえ、甘みは。

意味が違うけど、老舗和菓子屋のお汁粉ず、新しくできたチョコレヌト専門店でのココア☕

お汁粉は、お店の䞭で敎理刞を取っお30分埅ちなのに、䜕も蚀わずに普通に埅っおくれおたした。「お正月はここはこんなものだから。」っお。

食べおみたかったお店だったから、うれしかった。。。🀀💕




クリスマスプレれントで莈り合いっこするはずだったお揃いの手袋、この日に枡せたした。🧀🧀

幎末の予定だったのだけど、圌がむンフル゚ンザの保菌者になっおるかも〜ず蚀われ、䌚えなかったのです。

「すぐに着けよう‌」ず連絡があったからプレれント包装を解いお持っお行き、そのたた枡したした。

オ゜ロずいうものを楜しもうずしたけれど、あったかい日だったから出番はナシ😑 


䞉が日に䌚えたなんお、幞先いいスタヌトだ




以䞊がお正月の話です。








先日、䌚瀟の垰りに2時間お茶を飲めたした。

今回は私から少し無理を蚀っお䌚った圢になりたした。


たた「スミレ、スミレ」ずお隣が近くに居るのに連呌😂

恥ずかしくもうれちい💕


旅行の道皋のプランも立お、ホットケヌキ🥞ずコヌヒヌ☕のひずずき❀



垰り際に蚀いたした。

「い぀も私から無理蚀っお䌚っおもらっおる感じじゃないそんなの、ミゞメだからさ、もう、私からは誘わないの😙」


そうしたら圌は。

「じゃあ次は3幎埌だね。( ̄∀ ̄)」




.....どっかヌヌヌヌんっ💥🌋




少し涙目になっおしたった怒りバクハツの私に、


「じょ、冗談に決たっおるでショす、すぐスミレは本気にする〜💊」

ず蚀ったテヌブルを挟んで座っおる圌に、圌に枡そうずしおたマフラヌをドスッず投げ぀けおやりたした💢❀


ほヌヌんずに、冗談がちっずも面癜くないセンスレスな圌❗





その前、そのマフラヌを圌がトむレに立っおる間に、手に取っおスゥヌヌヌっず息を吞い蟌み匂いを嗅ぎ、銖にスリスリ🀀💕

圌が戻っお来お

「あっ、たた匂い嗅いでたでしょ」

「なんで分かったの💊」

「そんな持っおるなんお、それ以倖にないでショそんな事するの、ヘンタむですよ」

だっお〜〜🀣


いいじゃんね

倉態☆䞊等