「死ぬまで いっしょ」

「どうしよう。死ぬまで一緒だね。」彼が言ってくれた言葉です。高校のクラスメイトだった私たちは、卒業して38年目に再会しました。既婚者同士ですが、とても大切な相手です。

スコーンの生地で思い出すのは❤️

珍しくめずらしく珍しく、LINEが2〜3ラリーができた晩。

私の夢を見るって言ってたので、


ス「また私の夢を見てね。どんな夢だろう😂❤️」


彼「うんー❤️ 。抱き締めてる夢‼️」


ス「ギュー、ってー?❤️」


彼「そうだよー❤️」




すっ、すごい!! 

こんなに立て続けにラリーが😍!

他の方々にとっては当たり前のことでも、このカップルには稀有なこと!


いつも彼は文を打ち終わるやいなや、すぐにトークルームを閉じてしまうのか、秒で私が返信してもそれが既読にならないという😂。



いいッ!いいよーッ!

がんばれスミレ彼❣️



次の日、前の記事で書いた、コネコネして焼いたパンの写真を彼に送ったところ、ようやく夜に返事が来ました〜🥐

強力粉がやっと手に入ったの!とも送ったので、


「今はないから 良かったねー😃 うまそうだあ😃」「あー食べたいなあ😃」

って😍!



わあ。

ちゃんとした返事!

いつもなら「ほおー😃」くらいが関の山。


いいね〜いいよ〜。




調子に乗った私は送りました。

「今度、クラムチャウダーと一緒に持っていくー😋!あーん、して食べさせてあげるの〜🤤💕」


クラムチャウダーはおこもりの日に持っていく料理なのです。

彼からのお返事を待っていて、「ゴハンも食べるけど、スミレも食べちゃうぞお❤️」とまでは期待してなかったのですが〜。



24時間たった次の日の晩、

「明日は出社だあ😵」


...........😑



そのあと来るLINEときたら



「少し通勤者が増えてるなあ」

そして

「明日は少し減るかなあ」

そして

「今日は少し減ってたよー 明日から三日間は在宅勤務だあ」



って、「通勤者の増減」の報告ばかり😂😂😂!




甘々の話のラリー、彼にとってはかなりの難所なのですね😂




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




ほーんと、製菓材料のほとんどがスーパーから消えてます!

大好きなスコーンを焼きたいのに、ベーキングパウダーが無い。

重曹がたまたまお店の棚にあったので、コレでやってみました!






ベーキングパウダーのとは仕上がりが違うけど、まあまあの出来。✨✨


20年くらい前に、栗原はるみの雑誌で覚えて、ひたすらそのレシピで作ってます。たまごとヨーグルトが入るので、時間が経ってもふっくら。

......ふっくら、と言えば、彼のお口😭

焼く前の生地を触ってると、彼(のお口)を思い出してしまいました😭

......早くチュウチュウ吸い付きたい😭


クロテッドクリームが売り切れなので生クリームで。

......生クリーム、美味しいわあ😍。


スコーンも生クリームも、両方が主役❤️

の私です〜。