「死ぬまで いっしょ」

「どうしよう。死ぬまで一緒だね。」彼が言ってくれた言葉です。高校のクラスメイトだった私たちは、卒業して38年目に再会しました。既婚者同士ですが、とても大切な相手です。

会社を見ても😭❤️

S先生のお導きで、私も「焼き焼き部」に入部して早3週間。。。ゴメンナサイ、短い〜🤣




実は20年ほど前に、ご近所さんの手ほどきでパン作りを少ししていた時期があったのですが、なんだかあまり熱心になれず、その後は全くパンから遠のいていました。

そんなに楽しくなくて、数回チャレンジしておしまい。


そして、今!


このブログをきっかけに、こんなにもパン焼きが日常になっていくなんてーー!!(予定)

🥐🥯🥪🍞🥖


しかも!


このムラゴン村での、全く違うカテゴリーなのに、です!

ありがとうございます!

S先生はじめ、みんな。。。

😭💕😭💕😭💕😭💕😭💕




彼に会えないこの時期、しんみりしちゃっても

「あ、パンを焼こうっと!」

と、コネコネパンパンヤキヤキして気分上々❤️


モチモチのナマの生地を触ってると、彼のくちびるを思い出してそのまま食べたくなります🤤


失敗したり成功したりを繰り返して、今日はうまくいったッ!










↑ いかがでせう。

まあ、やっぱりシロートぽいのですが、でも、いいーーんですッ!


先日のなんて、生地が柔らかすぎてまとまらず、もう捨てようかと

( ̄Д ̄)ノ=🥐


まだ二次発酵なのに上に乗せたソーセージがズリ落ちて生地と別々になっちゃってるし、出来上がったと思ったらナマ焼けで焼き直しだし。

でも美味しくできたから、諦めなくてよかったー!!



そしてTさんのアドバイスで塩とイーストを付かないようにしたら、まあ、イーストがいい働きをしてくれて!

ぷぅ〜〜くり!と膨らんでくれてますー!

ゴメンね、前はイーストちゃんを殺しちゃったのね😇




自粛だったこの生活の中でだけでなく、ずっとやっていきたいナ。

.......なんと言っても、500グラムのイーストを買ってしまったので〜😂

毎日毎日焼いても、半年は持つという😂


今は冷凍庫で寝かしつけてます。😪💤




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




車でグルグルあちこち走るのが好きです。


彼は転職しているのですが、その時の会社の前も、通ります。

横目でチラチラ見て、そうすると、涙が出てくるのです。毎回、なぜか。

あのひとのことなら、なんでも胸が熱くなってしまいます。今は彼がもういない会社を見ても。




自粛が、いよいよ解除になりました。


やっと、やっと、やっと、彼に会えます。

長かったなぁ。。




会えたら、第一声はなにかしら?

1ヶ月半ぶりだから、懐かしがってくれるかしら?

.......前回は「寒いねえ🥶」だったわ、そういえば。





期待、できないわね💢