「死ぬまで いっしょ」

「どうしよう。死ぬまで一緒だね。」彼が言ってくれた言葉です。高校のクラスメイトだった私たちは、卒業して38年目に再会しました。既婚者同士ですが、とても大切な相手です。

ハッピーバースデイ トゥ ミ〜♪

私の誕生日が、またまたやって来たのでした。



それに近い日曜日、遠出をして彼が祝ってくれるはずだったけれど、「感染者が増えて 予定変更かなあ」と連絡が。

分かっていながらも、ガッカリ😭


「了解〜」と、またまた含みを持たせた返信をしました。短いし絵文字も無いし。


😅💦💦 となったかもしれない彼から

「どうしよー😃」と追って連絡が。



「誕生日当日は会社帰りにお茶くらいできたらうれしいナ。」と送ったら



「〇日、お茶了解‼️ケーキを食べようね❗️」


って。



😭💕❤️✨✨





この書き方が、大いに私をクネらせるのです。

ケーキでも食べようか、でなく、ケーキ食べる? でなく、ケーキ喰う?ではもちろんなく。




✨✨ケーキを食べようね!✨✨





なんて、優しい言い方。。。




そういえば私は前々から、彼の言い方に参ってしまっていたのでした、お付き合いする前から。

優しく穏やかで。そしてちょっと女性っぽい😂


「ごめん 疲れてるから」とエラい違い😗









当日の待ち合わせは結局、コロナを怖れている彼の希望で、感染に影響なさそうな場所になってしまい、そうすると地味な場所になってしまい、そうしたら日常的なお店になりました。


平日の夜。冷製の前菜とパンケーキ、そして甘すぎるティラミス🤢←シツレイ でお祝いしてくれました。



「スミレおめでとう」

は、やっとこの時、夜7時に言ってもらいました!

しかも私に催促されて😑

しかも「これでスミレが俺より年上〜♪」と、にくらしい言葉付きで😑

もう何年も一緒にこの日をお祝いしてるねえ、や、スミレももう〇〇歳かあ俺たち知り合ってからもう40年以上なんだねえ、や、ホント俺いつまでもスミレが好きだなあ、等々のしみじみとした言葉は一切、無し❗️







帰ってからお礼のLINEを。



彼の返信は

「なかなかうまくお祝いできなくてごめんね🙇💦💦でも逢えて嬉しかったよ~❤️」



はじめに私が提案したお店の場所に、彼はコロナ的に難色を示したものだから、結局その地味場所・地味店になってしまったことを言ってるのでしょうか。




でも、全然、構わないの😊


「おめでとう」が朝イチに来なくてもいいの😊


誕生日のその日に会えることが、イチバンのお祝い😊






そして「またね」をした駅のホームで彼は

「愛してるよ」

そのあと、私の髪の後ろに手を当ててギュッと引き寄せて

「もう、可愛いんだからぁ」

って。



\(//∇//)\ ❤️




何よりのプレゼント。










今回の😊←コレ。

深い意味はなく、素直な、そのままの😊。