「死ぬまで いっしょ」

「どうしよう。死ぬまで一緒だね。」彼が言ってくれた言葉です。高校のクラスメイトだった私たちは、卒業して38年目に再会しました。既婚者同士ですが、とても大切な相手です。

クリスマス 2017

これは一応 日記なので、去年のクリスマスのことを記さなくては!






昨年12月は彼にとって とーっても忙しい時間。

仕事もそうだし忘年会は毎晩のようにあったし親戚のご不幸でかなり遠くまで一泊で出掛けたり...


もう、今年のクリスマスは無理なかなあ😢って半分 諦めてたけど....


「25日、どこかお店を予約してね」って連絡がっ!

あーっ、もう、うれしすぎ😆

自分が気の毒になるほど、喜んじゃった。


ハイハイ、もちろん気合い入れてお店を探しますとも!



.....ほとんど満席...



もう日が迫ってるもんねー💦、月曜日で平日だけど、会社帰りで皆んな行くもんねー


......あっ、なんとかあった!

よかったー(≧∇≦)

わたしは好きで友だちと何度か行ったお店だけど、彼は初めてだからいいかも。

雰囲気はとってもいいし!




当日、仕事をがんばって切り上げた彼が、待ち合わせ場所に慌てて来てくれた。

ありがとね.....

お疲れ様!



美味しいディナー、二人でロマンティックだなぁ。

彼「あー、今年はスミレへのプレゼント、用意できなかったあ😣

この食事がプレゼントでいい〜?」


もっちろん!

ありがとね。いつも。


わたしからのプレゼントは、今までほとんどない。

お家にもって帰りづらそうなのを二度見てしまって、あんなに小さな物でも困るのかぁ、ってね。






わたし達の二度目のクリスマス、今年はプレゼントなんてなくてもクリスマス当日に会えて、何よりのプレゼントだよ❤️







ライトアップされた教会を手をつないで見て、そのあとはイルミネーションの並木を駅まで...


さっむーーーいっ!

ラブラブ💓に散歩しながら、なんて計画、吹き飛びました!

足早に駅にたどり着くはめに😞


でもね、駅のホームで壁を背にして

わたしのくちびるに チュッ!

「こんなこと、若い人でもしてませんよ!」

だってー(≧∇≦)


満員電車に乗ってくっついて

でもわたしは落ち着いた風。

また彼からの くちびるへの チュッ!


あぁ、もう、うれしすぎます💕





帰ってからお礼のライン。

「今日はありがとね、美味しいディナーご馳走さまでした。

美味しいキスも何よりのクリスマスプレゼントだったよ❤️」





そのディナーの時、彼が

「〇〇と〇〇も今度 行くでしょ

あっ、〇〇も行かなくちゃね

〇〇も食べてね

忙しいよお😊?」

って。


一緒にわたしと過ごすこと考えてくれて

ありがたいなぁ、幸せだなぁ。



たくさんの時間を、一緒にいようね❤️

だあいすき。