「死ぬまで いっしょ」

「どうしよう。死ぬまで一緒だね。」彼が言ってくれた言葉です。高校のクラスメイトだった私たちは、卒業して38年目に再会しました。既婚者同士ですが、とても大切な相手です。

あなたへ。

私のラインへのお返事に

「了解ー🆗❤️」ってくれたのは、6日も前のこと。

そのあと私はデートの日のアルバムを作って送って、その次の日は簡単に、「おやすみ」「いい夢みてね」って送ったのよね。

仕事が忙しいあなただから、あんまりくどいのは面倒かな、って遠慮してね。


既読にはなったけど、なーんの返事もないまま、今日になっちゃった。もう、私からはしばらくラインはやめておこう、って思ったけど、やっぱり

「お休みなさい🌙」

ってさっきラインしちゃったよ。


このお休みなさい、のラインを読んでくれるのは、きっと明日の夜かな。返事はたぶん、明後日になるよね。

だって、いつもそうだもん。


ずっと仕事が大変だったのは知ってるよ?

今日は疲れて寝てたんだよね、いつも通り。

それからきっと、いつもみたいに家族のためにうちで色々やってあげて、おまけに明日はおうちでちょっと大変な一日になるんだよね?


そんなの、全部、承知してる!

ラインをすることまで気が回らないだけなんだよね?

ラインで愛情が測れないこともわかるようになったし、先週は仲良くデートできたから、私がキライじゃないことも分かってる。


でもね、さすがにこんなに何もないなんて、いっときでも私を思わなかったの?


「ラインをちゃんとくれると、スゴクうれしいの」

って私の気持ちを何度も伝えたし、

「お互い年だから心配なの。無事の印にスタンプだけでいいからちょうだいね」

ってお願いしたら、うん、分かった!って言ってたよね?


電話はほぼゼロの私たちだけど、なんでもいいから連絡が欲しい。


半年前の旅行の帰り道で、私に言ったよね?

「スミレはいつも昔の事を持ち出してきて、、、言われた方の気持ち、考えたことある?楽しく話がしたいのに」


そして、こう言ったよね。

「こんなの、付き合ってるって言えるのかなあ」



その時のあなたの言葉、

そのまま返してあげるッ!!!!


「こんなの、付き合ってるって言えるのかなあ」









もちろんこんなこと、彼には言えません😢


だから、ここに書いちゃった。


「忙しかったんだよお」とかの、いつも通りのつまんないラインが来たら、しばらく無視するつもり。ψ(`∇´)ψ


でも、愛情がいっぱい感じられる文面が来たら、うれしくて、書いたこんな事なんかあっという間に忘れて、すぐにお返事しちゃうのが目に見えてます❤️


あ〜〜っ、なんて情け無い私なんでしょう!!