「死ぬまで いっしょ」

「どうしよう。死ぬまで一緒だね。」彼が言ってくれた言葉です。高校のクラスメイトだった私たちは、卒業して38年目に再会しました。既婚者同士ですが、とても大切な相手です。

kiss me❤️

先日の旅行の帰りのことでした。


彼はいつものように車で、私のうちのすぐ近くのスーパーの駐車場まで送ってくれました。

じゃあ またネ、とお別れを言い「名残惜しそうに」キスを交わし、誰かに見られても大丈夫なように他人のフリして車から降りるのが、私たちのいつものやり方です。


この日は珍しく駐車場が空いていて、陰になる車が、いい場所にほとんどありませんでした。人目を遮るのに、いくら夜でも他の車は必要なのです〜〜。


「ちょっと目立っちゃうかなあ」と彼。

キスも、「あ、きた」と胸を熱くしたと思ったら、すぐに終わってしまいました。


えー、これでおしまい〜〜😔?というのが顔に出てたのでしょう。彼は


「今回 もういっぱいしたでショ?」


って。


なんだか冷たい。

そんなに外から見えないよ。

昨日と今日したけど、そんなでもないじゃない。私がしたがってるからキスしてくれてるの?

外が気になるなら、別の言い方あるはずだよ?名残惜しくないの?

もういっぱいしたでショ、ってなんなのよッ!

足りないんだよッ!


....しょうがないから、うん、って言ってそのまま車を降りました。彼もドラッグストアで買い物があるから、と一緒に車から出ました。


いつもなら、他人のフリしてもアイコンタクトをとって「ばいばい」を合図します。


今回は。

ガッカリして 寂しくて やや怒って スネた私は、目も合わせませんでした。




ゴミを捨てにお店の方に行き、そのあともスタスタ歩いて家の方向に向かいます。


あ、彼がDSに居る!外からウインドウ越しに、レジにいる彼をじーっと見つめちゃいました。うー、なんて健気なストーカー。

出てきた彼は、私に気が付かず車へ。


諦めて私も家方面へ歩いたけど、懲りずに、車が駐車場から出てくるのを離れたところで待ってしまいました😫


あっ、出てきた!と思ったら私とは反対へ左折してしまった。


またまた諦めて(笑)、トボトボと家路へつきました。

(なんちゅー、諦めの悪さ!😝)


歩き始めてしばらく経ったら、後ろからプッと短いクラクションが。。。

横を見ると彼の車。


あれぇ、戻って来たのかなぁ、とびっくりしてると。


ゆっくり走らせながら、

いつものハザード5回のフラッシュ。

アイシテルのサイン。


フッと笑ってしまいました。

同時に、涙がでてきて。

笑ってるんだか泣いてるんだか。

泣き笑いの、すごーくヘンな私でした。














あとでラインをしました。


ス「ア イ シ テ ル ✨✨✨✨✨」

彼「気がついてくれたんだー❤️」

ス「Uターンしたの?どうして?」

彼「スミレに挨拶したくて」

ス「挨拶、もうしたのに?」

彼「良いじゃんかあ😊❤」