「死ぬまで いっしょ」

「どうしよう。死ぬまで一緒だね。」彼が言ってくれた言葉です。高校のクラスメイトだった私たちは、卒業して38年目に再会しました。既婚者同士ですが、とても大切な相手です。

1000日記念日のすきすき大すき❤️

1000日記念日の、「たまたまデート」。


その朝 早く、連絡がありました。

家からの直行のお仕事で、目的地に向かう途中です。


「今日は夜から会議になってしまったあ どうする? 会うの、直帰になる◯曜日でも良いけどなあー」


ええーー・・・・

そんなあ (T ^ T)

どんなにこの日を楽しみにしてたと思ってるのよぅ・・・


続けて


「今日の昼間に〇〇か △△でちょっと会えないかなあ お菓子を渡しときたいからあ❤」


、、、、、、、、



ぱあぁぁぁっ・・・・・✨✨✨✨✨✨


↑ 言うまでもなく、目の前が明るくひらけた音です。


ええーー💕😍⁉️

という事は、二日間もよろしいのでしょうかッ?


私の返事はもちろん

「今日 昼間に会って、〇曜日にも会いたい。今日の場所は〇〇でいいかなあ😊」


ええ、遠慮はしない事に決めたのでした。


「了解🆗 予定が変わって、今日もわざわざ申し訳ないなあ。こっちの仕事が終わって〇〇を通るのは 1時前後だなあ。〇曜日は夕方に直帰だからねー」←ゆっくり会えるとの意。






ああ、何ということでしょう❣️

期せずして、二回も続けて会えるなんて〜😆!

大人しく我慢してたご褒美か?そうなのか?

♪まーわる〜 まーわる〜よ スミレーは...

あ、また歌うとこだった!


そうなのです、彼って、律儀なのです。

ホワイトデーのお菓子なんていつでもいいでしょうに、〇曜日に会った時でいいでしょうに、それでは過ぎてしまうからその前にという計らいなのでしょう。

ほんとに真面目で律儀なひと❣️


文句は色々彼にありますが、その点は本当に素敵です。

いつか、つまらない旅行のお土産を渡したら、

「こういうのは高かったでしょ?(いいえ、ほんの700円 )あ、今日のお土産は、、、」と、見合わない高いものを見繕って持たせてくれたり😁。




、、、、脱線しました。




いそいそと出掛け、指定したカフェで彼を待ちます。

ドキドキ((💓)) だって、1ヶ月ぶりなんです。


抱きつきたい衝動を抑え、彼を迎えてニコニコが止まりませんでした。


「お疲れ様😊何か食べるでしょう😊?こんなセットもあるのよ😊あ、これも美味しそうよ😊?飲み物はどうする?😊私はこれにしようかナ😊」


お金を渡され、ごめんねお願いしていい?と言われて私がカウンターに買いに行き、戻って来ると、テーブルには某ショコラティエの袋が❣️

きゃーー!うれしいW.Dのプレゼント🎁!

チョコだと溶けるから、と、チョコレートケーキの箱が中にありました。




30分の予定が、1時間も一緒に過ごせました。


今月の日曜日と大型連休にも会えそうとわかり、ますますうれしい時間でした。



彼はその後、会社へ。

私は家に戻ります。


目立たない裏の方の改札で、彼が見送ってくれました。


お互いに手を振り、遠くなってから私は投げキッス

➰💋

近くに関連会社があるから知り合いがいるかもと言っていたためでしょう、離れて小さく見えた彼は、「だめだめ〜😗」という風に、ちょっと頭を振っていたように見えました。