「死ぬまで いっしょ」

「どうしよう。死ぬまで一緒だね。」彼が言ってくれた言葉です。高校のクラスメイトだった私たちは、卒業して38年目に再会しました。既婚者同士ですが、とても大切な相手です。

最後の10分の失敗💔

先日 1時間だけのお茶and軽食を一緒にしましたけれど、その2日後、少しゆっくり目に会って来ました😙

と言っても、3時間....😗



直帰なので、早めの待ち合わせです。

彼の以前のプランは、〇〇でチョコパかなあ、です。

でもWDでプレゼントされたケーキ、そこのショコラティエのチョコパもいいなあ、って私は当日の朝 ぼんやりと考えてたら❣️


「△△でも良くない?」と彼からラインが入りました!(=´∀`)人(´∀`=) うっきゃーー❤️

まさにそのお店です!!!


気持ちが合ったうれしさ❣️そして、なかなかチャンスが無かった そこのがやっと食べられるうれしさ❣️じゅるる〜〜💦


彼も私も、大のチョコレートパフェ好きなのです。昔、やり取りしてたラインで、それを知った驚きとヨロコビときたら!


待ち合わせたら一目散にお店へ向かいました。私は場所がうろ覚えなんだけど、彼は迷うことなく連れて行ってくれました。そんなとこも、すき😍




シックな店内で感想を言いながら、美味しそうに顔を見合わせながら一緒に食べる濃厚美味なるチョコパ....❤️


「う〜〜ん💕 ハァ..幸せ...」と顔をとろけさせたら、「えー、こんなものでぇ?😊」と。

ご馳走になるんだし、淡々と食べても失礼ですものね!




お店を出てバスで遠回りして帰ろうかー、と歩いてたら寒くなってしまい、カフェのカフェラテで暖まることに。

場所柄、着物を着たきれーいなホステスさん(ママ?)と紳士もお茶をしていました。

ほうほう。これがいわゆる同伴?とマンウォッチングも共通の趣味の二人は楽しく観察して🤩


「私もホステスになれば良かったかしら〜」

おアホな問いに、「もっと若くないと😛!」だと💢💢。

「そしたら、来てくれる〜〜?」

「うーん、値段によるかな😛」

だと💢💢💢。



夜の街を少し歩き、バスに乗りました。

一番後ろの席、並んで手を繋いで。


他愛ない話をして、車窓から街の様子を眺めて今度はあのお店に行きたいね!とか話して。


でも私は彼の顔を見つめたり肩に頭を乗せたりして、甘えた感じを75%も出してるのに。彼からは甘さが15%くらい、繋いだ手からしか感じられませんでした。

私を好きっていう雰囲気が、もう少し欲しかったのです。


なんだよぅ。せっかく久しぶりに会ってるのに。そりゃキスまでは望まないけど、ちょっとは甘い言葉があってもいいんじゃない?


最後の10分、なんだかガッカリと寂しくて、外ばかり見てました。手をギュッとしてくれても握り返さず、太ももをナデナデされても無反応😶


電車に乗って私が先に降り、彼をホームで見送りました。気持ちが乗らず、お手振りもちょこっとだけでした。




帰ってラインが届き、

「着いたよお 機嫌悪そうだったねえ 俺が疲れてるから機嫌を損ねたかなあ」

「スミレが機嫌悪くなると余計に疲れちゃうんだよお😅」



....真っ青😨😰😱!!!



またやってしまいました。






すぐに、そんな事ない そう思わせたなら申し訳ない ごめんなさい 寂しかっただけなの、好きよ大好きなの。とラインをたくさんたくさんしました。

既読になるけど返事はなしでした。



怖くなって、どうしよう....!と思って。

親友に思わずメールをしてしまいました。あ、例の口の悪い昔からの親友とは別の親友です〜〜🤣


いつものように励ましてもらい大丈夫と言ってもらい、気が楽になってなんとか眠りにつけました。



休みの日は寝てたり家族の用事があるから、ラインはないのは了解なのです。


そしたら夜、


「おやすみー😊 今日も〇〇で疲れたあ❗️」

「スミレも仕事、お疲れだったねえ やはり春は活動が活発になるよねえ」←人出のこと。

「やはり寒いと活動が鈍るよね😊」


と、返信がありましたーーー!




全然 変わりのない、でも少しは気にしてくれた様子の彼でした。




いつもニコニコ楽しく過ごさなくちゃね、なんて心づもりしていたのに、やってしまいました😗。








( 彼がラインであんな事を言ってくるなんて、よほどのことかしらー?

そりゃそうだ。たっかいパフェとたっかいコーヒーをご馳走した上、お土産まで買ってくれて(おせんべ。甘いもの食べたらお口直しにしょっぱいものをね、という彼) それなのに、私にプリッとされて、気の毒な彼😂 )



ごめんね。せっかく時間を作ってくれたのにね。

すごく幸せな時間でした。


また会ってくれたらうれしいナ❤️