「死ぬまで いっしょ」

「どうしよう。死ぬまで一緒だね。」彼が言ってくれた言葉です。高校のクラスメイトだった私たちは、卒業して38年目に再会しました。既婚者同士ですが、とても大切な相手です。

魅力的じゃない彼女。

少し前のこと。



「連休に会えるかなぁ?💕」

と私から聞いて(←ね?変わったでしょう?)

「うん!大丈夫だよ。いつがいい?」

「〇日は?」

「いいよ!」


と、その日に決まりました。


近くなり連絡があって

「△日に変えてもらっていいかなあ💦ごめんね🙇」

と、家族の予定で変更に。


そして、△日を、それはそれは楽しみに❣️


だって、滅多にない、私がもんのすごく出やすいこの週なんだからッ❣️


前日になり、また連絡が。

「あー😭 ごめんね🙇💦💦 明日は中止に。」

と、またまた家族ごとが入ったと言ってきました。

「来週平日は〇〇で会いやすいから勘弁して🙇‍♂️」





........勘弁...?




勘弁、するかーーーーーッ💥☄️🌋🔥!!!


もう、イヤッ!!


何べん、家族ごとでキャンセルすれば気がすむのよッ😭😭😭😭💢!


せっかくその日は帰りを気にせず遅くまで居られるチャンスだったのに。


スミレのためだからって、いつも早めに帰されちゃうのだけど、ホントは自分も早く帰りたいんじゃないの〜?たまには時間を気にせず遅くまで一緒にいたいのッ!!




残された日は、平日なら、あと一日。


「あー 〇日なら遅くまで居られる❣️

〇日以降はまだわからないなあ」

やや怒りを含ませたラインをして。


続けて、

「〇曜日なら夜12時まで帰ればいいから、ゆっくり出来る〜😆💕」


と、「絶対に早く帰さないオーラ」を出したラインをしちゃいました。うふっ😑。



友だちからアドバイスをもらい、ホテルを日帰りで使おうという、初めての試みを提案しました。



「〇〇(街の名前)のビジネスホテルがポイントで安く取れるの。(←ほんとはそんなに安くなかったけど、断りづらくするため)

部屋でご飯食べてゆっくり出来るかなぁ、って。どうかなあ💕23時くらいに出ればいいかな😊」


ドキドキしてお返事待ちました。


「良いよ〜😃 任せるよー❤️」


......そうでしょそうでしょ。

延期の上キャンセルしたんだもんね。

まさか断れないよね😝






当日はお夕食🍲🍱とデザート🧁を買い込み、私が早めにチェックインして、彼を待ちました。

なかなかいいお部屋〜。


せっかくこんな都心に居るんだからと、またホテルから出て近くの老舗の和菓子屋さんで みたらしだんごと彼の好物の大福を追加🍡。


部屋に戻ってシャワーを浴びたら、彼の来る時間にはドアスコープから覗いてて、ドアの前に見えた瞬間!

開けました!

彼、びっくり!


「お帰んなさい〜❣️おつかれさま❤️暑かったでしょう?」

と満面の笑みでお出迎えしました!

コレコレ!やってみたかったの!

(裸エプロンはやめておきました😆)



その後の流れ(スミレ予想)→


彼が部屋の様子を確かめ、うんシャワー浴びて来るねシャワシャワお腹空いたよおモグモグあーお腹いっぱいだよおポンポコさあスミレこっちおいでイソイソ ヌギヌギ。


な感じだったのですが!!


実際には。


部屋に足を踏み入れカバンを下に置いて彼は、すぐに私をそのまま強く抱きしめて。

はうっっ💕!

キス。またキス。

そのまま、愛し合いました❤️



「気持ちいいよね、本当にピッタリくっつく。」と愛し愛されて私がいかされて。

でも....長い時間そうしてても、食事の後にまたベッドに入っても、彼のが元気ないまま。。


彼はとても気持ちよくとても感じてるのですが、いくら私ががんばっても、ダメなのです〜🌾



「あー、年だなあ。疲れてるのかなあ」

と言ってたけど。


「私、魅力がないのかな....😭?」

と聞いたら。


「そんなわけないでショ?女性はよくそう勘違いするけど、コレとは別なんだよ。男は関係なく出来るようになってるからね、子孫を残すようにね」


そしてまた強く抱き合いました。



「旅行楽しかったわよねえ💕」

と言えば。

「ホントだよ!また、行こうね!」

と答えてくれ。


気になる症状があって(あ、大した事ないです)

「別にもういいかな、ここまで生きられたし」と5%本気95%は気を引くつもりで言えば。


「ダメだよ。.....俺たちもっと付き合っていくんだから」

と答えてくれ。








ベッドの上では、これからは愛し方に少し変化があるかもしれません。そういう年代になったのもしれません。

前はその時が来るのが怖かったけれど。

でも、そうだとしても、そのものの行為が無くなったとしても。

ベッドではこんなに熱く愛し合えるんだなあと、あたたかいホッとした気持ちになりました。






4時間のデートだったけれど、濃密なひととき。帰りも電車で途中まで一緒。

抱きしめ合えて肌を合わせ、ゴハンもあれやこれや言いながら食べられて、キスも思う存分味わえておしゃべりもできて。


会社帰りの初めての会い方。


こんなデート、いいーーーッ \(//∇//)\❣️






去年の夏はほとんど会えなくて、あの頃は過去スミレだったのもあり、さめざめと泣き暮らしてたなあ。

今年はなんだか会えてる!


臆する事なく、私からも誘ってるからかしら?

キャンセルになりそうな怪しい場合でも、さらにその上行くお願いをしちゃってるからかしら?


可憐な(笑)スミレも3年が経ち、たくましい植物になりました❤️


(そもそもスミレって強い植物でしたね🤣)