「死ぬまで いっしょ」

「どうしよう。死ぬまで一緒だね。」彼が言ってくれた言葉です。高校のクラスメイトだった私たちは、卒業して38年目に再会しました。既婚者同士ですが、とても大切な相手です。

スミレのひとり言😑

下書きにしておいた記事です。


また考え過ぎの悪いクセが出てしまってウジウジして、とりあえず書いておくか💢、と記しました。


今の気持ち・状態とは違いますが、足跡・記録として残しておきます〜。


*最後のいくつかの文は書き足しました。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




初詣のその後、いろいろ、考えてしまってました。

少し冷静な頭で、です。






いついつ直帰だよー、とか、いついつ一泊で旅行できるかなー、と連絡して来て、会えることは示唆する彼ですが、その他の場面では会いたいとは言わなく「なった」彼。

好きよ会いたい愛してる、と言って、隙あらば会いたがる私。



気持ちだけで繋がってるんだから、愛情の表現や、なんて事ないやり取りが疎かになったら、この恋愛の意味ってあるの?

お願いしてお伺いを立てて会って「もらう」なんて、情けない❗️

大事なひと、とは言ってくれるが、流れ以外で「愛してる」は、ほとんど無くなりました。


私が好きなんだから、それでいいじゃない!とは分かっていても、ミジメな気持ちが湧き上がってきてしまいました。




クラスメイトという、彼が特別に大切にしている関係性だから、私が大事なのでしょうか。

青春時代のノスタルジーが、強くあるのでしょうか。


恋愛関係の二人で無くなっても、友だちとして繋がっていかれれば、とはもちろん考えてますが、それは二人が同時にそういう気持ちになった時のこと。





今までも同じ事で何度もぶつかって考えてきた件でしたが、今回は4年目になって落ち着いてきたからこその、疑問でした。

相手に対する想いが明らかにお互いに違ってきても、この恋愛をこのまま続けていいのだろうか。と。




いつもの事だけど、なんて、一方通行の恋愛なんだろう😭。











と、泣き言を言ったら....😭




「彼さんはスミレちゃんが言えば絶対に短い時間でも時間作ってくれようとしてるじゃない?それは、スミレちゃんのこと、ちゃんと受け止めてくれてるってことだよ。スミレちゃんが望むことはなるべく叶えてあげようって頑張ってくれる人じゃない♥️それが彼さんの気持ちなんだよ。」


そう教えてくれた、大事な友だち。





「彼さんがいじわるな事言うなんて、スミレちゃんの反応見て可愛いからだよー。構うのは可愛くて仕方がないからよ」


と言って慰めてくれた、大切な友だち。






うんうん、そうよね。

彼が、私の気持ちに応えてくれようとするのが、彼の愛情よね😭❤️






スミレ、あっという間に朗らかになりました〜〜🤗✨✨✨✨



ありがとうね。。。😭💕😭💕










こんなに落ち込んだ理由。

初詣の後に、会社帰りに会うことになった時のやり取りが彼ってば、にくらしかったからなのです〜💢( *`ω´)

だって、高校関係の飲み会があると言うから、そのあと会えるチャンスか?と誘ったのに


「えー 週末で俺も疲れてるから無理しないでね☺️ またにしようよ 特に何かあるわけじゃないしー」


と書いてきたのですッ‼︎ (´;Д;`)





天誅ーーーーーッッッ‼️


↑うそうそ。





*その日、会えました〜

マフラーを投げ付けた日です〜