「死ぬたで いっしょ」

「どうしよう。死ぬたで䞀緒だね。」圌が蚀っおくれた蚀葉です。高校のクラスメむトだった私たちは、卒業しお38幎目に再䌚したした。既婚者同士ですが、ずおも倧切な盞手です。

🐰🐰

「来週は䌚瀟垰りだず い぀お茶できるかな」

ずラむンでお誘いがありたした。


その日を楜しみに、生き甲斐にしお埅ちたした。


倕食も準備しお抜かりなく。

ネむルも念入りに💅🏻。指先にかさ぀きがないように、くどいくらいにベタベタずクリヌムを䜕床も塗り蟌みたす。

これしないず、「....スミレさん、働き者の手..」ず勝手に人生の来し方を評䟡されおしたうであろう、この幎霢😑


ペディキュアたでしちゃいたす。圌がスミレらしい、ず蚀っおくれた氎色で。(以前、真っ赀なのを付けおたら仰倩しおた、センスがやや劣る圌なのです😑。)

サンダルはただ履かないし、その日は裞足を芋せる予定もないのですが、もちろん😑。でも现郚たで気合いを入れたした。

服も、䌚瀟垰りの圌ずちぐはぐにならないように、でも女性らしさが出るものを遞んで䜕床も着替えお。


さあッそろそろ行くわよヌヌ😍

銖を掗っお埅っおなさいッ💕💕

ず、バッグを手にしたその時❗


ヒュルン♪ずラむンが......




「うヌ電車止たっおるみたい。〇〇ず〇〇の間の人身事故遅れるよお

無理でなければ再蚭定でも良いよヌ 䜕時になるかわからないから😅」


😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭


.....あっ、そう💢

ずスマホを投げ぀けたい衝動をなんずか抑え(スマホ倧事なのでそんな事はしたせんけど😑)、サッサず家着に着替えお家事に切り替えたした。


確かに人身事故だず、1時間は電車が運䌑するし、このラッシュの時間だず再開しおも倧倉な混みようです。

埅ち合わせを遅らせお、このコロナ時期に私だっお垰りが遅くはなれないし....





でもさ。😗

圌の愛は、睡魔ず暑さ寒さには勝おないだけでなく、遅延にも勝おなくなっおしたったのね....🛌🔥❄🚃





間も無く電車が再開したようで、ラむンを次々ずくれたした。


「動き出したようだけど しばらく混むからなあ😭 無理しないで来週にしお〇〇以倖を探そうかあ」(〇〇ずは、この時期に間に合わせ的に䌚っおる駅)


「△△の蛍もやっおないよねえ😭」


「どうするヌ」





すぐ次の日にも䌚いたかったけど、ノビノビ出られるのは来週の〇曜日

なのだけど。

今週ナシ、はむダヌヌヌヌッ😱




そこで、提案を💡。

今週の△曜日ず来週の〇曜日、䞡方ずもどうかなあ、っお。



「じゃあ〇曜日ね😃 △曜日も了解‌」

「今日はごめんね🙇💊💊 〇曜日ねヌ❀」






ずいうわけで、ずりあえず1日だけ䌚うはずが、2日も䌚える事に盞成りたした〜💕

めでたいメデタむ。



䞀兎を远うもの二兎を埗る。


でした〜😆




コロナだし1日だけにしようよお、なんお蚀い出せない今の圌の状況を、りマく掻かせたした。😆







しばらく経っおから

「そろそろ垰っおみるかなあ」

なヌんお、ほらオレ時間おいおから垰るでショねやはりすぐに䌚瀟は出なかったよ

ずいうアッピヌルをする可愛いひず❀



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



1日目はい぀もの、間に合わせ的な堎所のコヌヒヌショップでお茶を1時間半。


2日目は思い出の堎所で、軜食ず飲み物で2時間。前より少しず぀時間が延びお、通垞に戻っおいくのを感じたした。

そのあずは手を぀なぎながら、䞀駅歩きたした。




圌「スミレ、手があったかい。子どもみたい。....倧䞈倫...」


ス「うヌん、最近熱っぜいんだよね😁。....ゎホッゎホッ(圌に掛けるフリ。)そういえばさっきのゎハン。味がしなかったよ、匂いも感じないよ😁」


圌「🀣🀣うわ、2メヌトル離れおヌヌ」


ず䞍謹慎な冗談を蚀い合ったり、薄手のブラりスのムネを圌の腕に抌し付けお刺激したり、銎染みのお店が閉店しおないかを確認したり。



ス「たた䌚っおくれる💕」←こればっか。

圌「りンあったりたえでショ😊」

ス「ちょうど1週間埌はヌ」

圌「りンいいよ😊」




昌の暑さが和らいだ倜の街を、あた〜〜〜く散歩しながら垰りたした❀