「死ぬまで いっしょ」

「どうしよう。死ぬまで一緒だね。」彼が言ってくれた言葉です。高校のクラスメイトだった私たちは、卒業して38年目に再会しました。既婚者同士ですが、とても大切な相手です。

キライ。

出張中の彼。

その準備で忙しく、毎週会えてたのが、行く前に時間がなくて、さすがに記録は延びませんでした。



でも、いつもは電話ができない私たちなので、彼の出張中は電話のまたとないチャンスです。



夜、「〇〇に着いたよ!」と移動が終わった彼からラインがありました!



「お疲れ様!雨はどうー?」


「大丈夫だよ❗️」




そして、ちょうどそのタイミングで夫がお風呂に入りそうな気配を!!



すかさず、追ってラインを。

「電話していいー?」




だって、声が聞きたかったのです。

重要な話をするとか深刻な話をするとか、そんなんじゃありません。



返事は


「ごめん 疲れてるから

これから風呂に入って 明日の準備しないと

ごめんね🙇💦💦」






もう、悲しい、のひと言。








とてもとても気が張る仕事で行ってる彼。

もう、クタクタなのでしょう。

それは、本当に理解してます。


でも、何十分も話すわけじゃなし。








こんな書き方、愛情がない。


「疲れてるから」は要らなかった。





















朝、ラインをくれていたのに気が付きました。


夜遅くにくれたそれは


「ごめんね😢💨💨」





だから、許しました。


彼のことが、やっぱり大好きだった私でした。




😂