「死ぬまで いっしょ」

「どうしよう。死ぬまで一緒だね。」彼が言ってくれた言葉です。高校のクラスメイトだった私たちは、卒業して38年目に再会しました。既婚者同士ですが、とても大切な相手です。

この言い方ッ🤤💕

瑣末なことですが、書いておかないと忘れてしまうので。。







先日、一泊の打ち合わせのためもあって、会社帰りにお茶を一緒にした時のこと。



彼は紅茶を、私はアイスクリームが乗っているチャイを注文。


私のが先に、テーブルに届きました。


彼の紅茶を待っていようと、すぐには手に取らなかったのですが、その様子を感じた彼がチャイのグラスを手で示しこう言いました。




「お上がんなさい」







\(//∇//)\💕✨✨


もう。もう。

私、こういうの、たまらんのですッ!!

大好きなのですッ!!


アイスが溶けるから「先に飲んでて」、じゃなくて。

「お上がりなさい」







「〜しなさい」や「〜ですよ」という、彼がよく使うこのオトナっぽい、紳士っぽい、いえ、年配者っぽい言葉❣️


初めてそれに接した時は「???」ってなっていた私でしたが、今はその手の言葉を聞いたら....\(//∇//)\💕❤️






椅子に座っていたけれど、クネクネ〜💫💕とクネり、椅子から落ちそうになりました❤️(あくまでそんな風になりそうというイメージです、もちろん😆)









ご家族、いいなあ。。

こんな言い方、いつも聞けるんだろうなあ。。😭


羨ましすぎる....🤤💕