「死ぬまで いっしょ」

「どうしよう。死ぬまで一緒だね。」彼が言ってくれた言葉です。高校のクラスメイトだった私たちは、卒業して38年目に再会しました。既婚者同士ですが、とても大切な相手です。

何回目のキャンセル?

会社帰りじゃない、土日祝に会える日。

やっとやっと約束できたと思ったのに😭





そりゃ、一泊旅行はしたけどそれは1か月前のことだし、それを別にすると新型ウイルスが流行り出してからは、初めての一日中のデートだったのに😭


どんなに楽しみにしてたと思う?




いとも簡単に、キャンセルなんて。


なんで、いつも??

何回目だと思う??


また例の、家族ごと。 

またまたまたまたまたまたまた。


いっつも、そう。





私からキャンセルしたこと、ないよね?


ちょっとくらい具合が悪くても、鎮痛剤飲んで体調の悪さを誤魔化して頑張って会いに行っちゃうし、予定だって、そう。


私はいつだって、あのひととの約束を第一に予定をたてて、ほかの約束をなんとかずらしてスケジュールをたてて、頑張ってがんばってガンバッテ、会いに行くのに😭



無茶はいけないけれど、ある程度は無理しなくちゃ、会えないでしょう?


前からお家に伝えておけば、良かったんじゃない?





いつもいつもいつも、私だけ!!!


そうよね、だって、私の方が好きなんだもんね(笑)。




きっとあのひとは、言うでしょう。

あのひとのいつもの考えを。


「無理はだめだよ。長く続けるためにはね。スミレは想いが強すぎて会いたいばかりになるから、気をつけないとね」

って。



だから、その時はこう言ってやるわ。



「本当ね、気をつけないとね。

でも、会いたいとか好きとかの気持ちが少なくなれば、きっとそういうふうに落ち着くわね?

もう少しよ。

待っててネ(笑)」

って。









「会いたいのに会えないから苦しくなるの。」


初めのころはこんな事を言ってた彼なのに、すっかり変わっちゃって(笑)









ここはゴミ箱じゃないのに、こんな記事になってしまいました😭