「死ぬまで いっしょ」

「どうしよう。死ぬまで一緒だね。」彼が言ってくれた言葉です。高校のクラスメイトだった私たちは、卒業して38年目に再会しました。既婚者同士ですが、とても大切な相手です。

返信、はよ寄越せ❤️






kさん🌸はじめ、ラインやメッセージがなかなか返ってこないとお嘆きの、淑女の皆さま。




ウフフ🥲

全くもっておんなじ〜🥲 

返事が次の日に来ればいい方よ、私の彼の場合。

特に急ぎじゃない時は、最後まで寄越さないケースもあるの🥲ウフフ🥲



今もね、その状態で私は待ってるのよ🥲

私の2つのラインが、そのまんま。既読になってトークルームで寂しく放って置かれてるわ🥲



そこで!!

5年目にお付き合いが入って編み出した私の、このモヤモヤ回避の術❗️



......期待しない事。

返信がなくて当たり前、と悟りを開くことよ〜。


確かに、そう出来てたら、とっくにそうしてるんだけど。


だって、いくらお願いしても、なだめてもすかしても直らないんだもーん!(治らない、のほうかしら?)



手を尽くしても、こちらの思う通りのスピードでリターンがないの。

こりゃ、ダミだ😑



あのひとたち、頭の中でお返事して、それでオッケと思ってるに違いないんだわ。

お仕事のメールには素早く対応してるからできるハズ、と思うけど、私たちには気を許してるのネ。




子供を二人育ててきたけど、「高校生、大学生、社会人になるまで」は、まあ、本当に思うようにはならなかった〜。

思い通りにならないことを諦めることの大切さも、そこで学んだの。


(でも彼さんや彼がお返事をすることはオトナとしての常識、とは思うから、その点からは攻めていってもいいかしらね。)




ラインやメッセージがすぐに返ってこなくてメソメソ💧カーッ💢とする私のような方の、なんと多いことか!


本当に返事がすぐに欲しい時は

「至急!」とか「重要」と、件名やラインの頭に付けようかな。



一部の優れた彼さんたち以外の男性は、だいたいこんな感じなので、ここムラゴン村でプンプンしましょう!


でも、決して「私は愛されてない」「軽んじられてる」と思うのは、やめましょう!


↑ 自分に言い聞かせています。

そして、そんな記事を書いたのに、ラインなどの事でカーッ💢とする記事をまたアップしてしまう予感も💕